アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズ7のパソコンを使用していて、10に変更しようとしているのですが、オフイスやほかのソフトを引き継ぐことはできるでしょうか。すべてクリアーしてきれいにしたほうが良いと言われたのですが、ライセンスコードが見つかるか不安なのでそのまま引き継ぎたいのですがよい方法がありましたら教えてください
どうぞよろしく願いいたします

A 回答 (6件)

既に回答は沢山付いていますが、下記の URL を参考にして下さい。

アップグレードを行う場合、アプリケーションの引継ぎやデータも保持したまま、無料で Windows 10 にすることができます。

Windows 7からWindows 10へ無料でアップグレードする方法
https://pcmanabu.com/windows7-to-windows10/

オンラインでアップグレードすることも、USB メモリを使ってオフラインでのアップグレードも可能です。私は、オンラインもオフラインでもアップグレードしたことがありますが、オフラインの方が回線を気にせずに済みますので、安心してアップグレードできる気がします。

アップグレードする前に、Windows 7 のイメージバックアップを取っておくことをお薦めします。これは、Windows 7 から Windows 10 にアップグレードした後、不具合等があって Windows 7 に戻す場合は、10 日以内でないとできません。それを、このイメージバックアップを取っておけば、10 日以降でも 「イメージでシステムを回復」 で Windows 7 に戻ることができます。

Windows 7でシステムイメージを作成し完全バックアップを取る方法
https://www.ubackup.com/jp/windows-7/create-a-sy …

Windows 7でシステムイメージを別のHDDに復元する方法
https://www.ubackup.com/jp/windows-7/restore-win …

もし、Windows 7 が 32bit の場合は、Windows 10 も 32bit でのアップグレードになります。アップグレードでは、OS にビット数とエディションの変更はできません。もし、Windows 10 で 4GB 以上のメモリを使いたいときは、64bit にする必要があります。一度 Windows 10 にアップグレードすると 64bit にクリーンインストールする特典が付いていますので、無料で 64bit 化できます。たとえ 4GB しか無い場合でも、32bit では 3GB しか認識できませんが、64bit 化するとほぼ 4GB が丸々使えるようになります。

【Windows10】32bitから64bitにアップグレード(変更)する
https://www.out48.com/archives/1279/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
お陰様でうまくいきました
感謝申し上げます

お礼日時:2022/08/15 07:26

Windows画面からアップロード画面を検索して画面指示に従う方法も有る筈です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただきまして
皆様に感謝申し上げます

お礼日時:2022/08/09 18:39

以下からダウンロードします。


 
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
 
「インストールの種類の選択」という画面が出ますから「アップグレード」を選択すれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました
チャレンジしてみます

お礼日時:2022/08/09 18:38

1さんの言われる通り、普通にアップグレードすればいけるはず。


WINDOWS10でいったん認証すれば、次からは認証通ります。
WINDOWS7でもいろいろとあって
WINDOWS7 HOME (プレミアム MCE)も含む
ダウングレード版はないのでサポート期限がきれてるので
アップグレードできない場合もある。
経験上現時点も可能

WINDOWS7PRO(WINDOWS 8.0,8.1ダウングレード版)
(WINDOWS 8.1のサポート期限2023/01が有効なので10にアップグレード可能 キーはBIOSに内蔵)
この場合は本体に、WINDOWS8か8.1のシールが貼ってある。
7のシールしかはってないのはアップグレードできない場合もある。
経験上現時点も可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細に教えていただきありがとうございます

お礼日時:2022/08/09 18:37

パソコン屋で持ち込み1万円で変更してくれますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/09 18:37

インストールの開始時に表示れる、


「設定を引き継ぐ」を選べば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございました
試してみます

お礼日時:2022/08/09 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!