プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオ編集をプレミアプロCS5を使いやっています。
カット編集をすませたプロジェクトファイル(15分から1時間程度のもの)を、次にタイトル編集しようと読み込むと、重大なエラーが発生したのでシャットダウンしファイルを保存して終了する旨の表示が出てストップする。OKをクリックしても終了せず応答せずの状態となる。半日放置してもこの状態は続く。強制的に終了させ、再度同じプロジェクトを読み込むと同じ状態になりストップ。他のプロジェクトを読み込んでみると正常に動作する。プレミアをアンインストールして試みても、駄目だったプロジェクトはやはり駄目。同じようなトラブルが以前にも何回かあったので編集作業はゆっくり腫れ物に触るような慎重さでやってきたつもりだが、どうしたら良いか、何が悪いのか、誰かアドバイスお願いします。使用している環境はデルスタディオXPS8100、i7 8BG Win7 64bitです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

映像は自作のものですか?


ファイル形式は?使用のOS?外付けHDDは使用してないですね。
必要事項を全く書かないで質問しても、回答はできないですよ。

この回答への補足

説明不足の点お詫びいたします。映像はソニーのHDR CX630 フルハイビジョン 60iで撮影した自作のものです。ファイル形式はAVCHD方式(V2.0準拠)MPEG-4AVC/H.264です。OSはWIN7プロSP1です。外付けHDDは使用していません。

補足日時:2014/08/26 11:09
    • good
    • 1

こんばんわ



読み込み部分に何らかの不具合が出ているということがうかがえます。
この場合、システムを一端復元してから、修復作業により、正常に戻ると思います。

手順1:システム復元
・Win7 システム復元と検索し、数か月前まで戻します。

手順2:修復作業
・Advanced SystemCare - 窓の杜ライブラリと検索し、Advanced SystemCare Free 7をダウンロード、インストールします。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。

この回答への補足

アドバイス有難うございました。アドバイスに従い実施した結果をご報告します。結果 プレミア自身が立ち上がらなくなってしまいました。プレミアをアンインストールしたところ立ち上がるようにはなりました。何と無く不安が残ります、駄目だったプロジェクトでは試していませんが正常であったプロジェクトは正常に読み込み動作出来ました。以上報告まで。

補足日時:2014/08/27 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示有難うございます。NO1のご教示と併せ検討して参ります。有難うございました。

お礼日時:2014/08/24 12:32

必要なコーデックのインストール


参考URL

参考URL:http://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/235603 …

この回答への補足

印刷した物を読み検討しましたが、実力不足で何をやったら良いのか判らず、進行していません。ご報告まで。

補足日時:2014/08/27 11:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示有難うございました。URLを開き印刷しました。よく読んで検討したいと思います。有難うございました。

お礼日時:2014/08/24 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!