アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

osの無いパソコンにWindows7をインストールしています。デバイスドライバーが必要のようです。どこでダウンロード出来ますでしょうか?

「osの無いパソコンにWindows7をイ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • マザーボードの番号とはどこに書いてあるのでしょうか?どうやってデバイスドライバーをインストールするのですか?

      補足日時:2018/04/16 18:19
  • チップセットドライバーをダウンロードしてみました。ZIPファイルのようですね。パソコンにインストールしようとしましたが認識されませんでした。

    「osの無いパソコンにWindows7をイ」の補足画像2
      補足日時:2018/04/16 20:17
  • リカバリーする方法がわかりません。
    どうやってリカバリーするのでしょうか?

      補足日時:2018/04/17 21:55

A 回答 (17件中1~10件)

No.11です。



質問者様が書かれている「コピーディスク」とは
富士通製の質問者様の機種用の「リカバリーディスク」なのですか、
その機種用の「リカバリーディスク」であるなら、
ドライバも収録されていると思います。
ですので、そのリカバリーディスクを使ってリカバリーすれば
ドライバも全てインストールされるはずですが。

買ったリカバリーディスクが他の機種用ですと、
ドライバが合いませし、認証も出来ないと思います。
リカバリーディスクは他の機種のパソコンには
移行して使うことが出来ませんので。

リカバリーディスクとパッケージ版のWindowsOSディスクとの違いが
わかってらっしゃらないようなので、パソコンの事を
よくご存知の方が実際に作業しなければ、
解決しないのではないかと思います。

他の方の回答を参考にして、何とか解決できるといいですね。
    • good
    • 0

この機種でしょ…?


http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1006/fh/method/in …
「ハードドライブへのアクセスに必要なデバイスドライバーをインストール」なんて、マニアックな自作PCやサーバなどでRAIDを組む時などにしか必要としません。液晶一体型パソコンへのWindowsインストール時に、そんなドライバを要求されること自体が変です。
普通はこのようなメッセージなど出ずにWindowsのインストールが完了し、Windowsの正常起動後に各種ドライバ(チップセット・グラフィック・LAN・サウンド・その他…)を入れてマシンを仕上げます。
No.15氏の言うように、リカバリディスクがあるならそれから起動してOSを復旧させた方が良いでしょう。
それでも本体が正常動作しない場合、故障の可能性も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDが壊れているのでしょうかね?

お礼日時:2018/04/17 21:54

じゃぁ リカバリディスクでやってみてください


No9の蛇足として書いていますが
リカバリディスクは「OS(つまりWindows7)・ドライバ類・メーカー独自のソフト」がパッケージされているもので、これをインストールする事で購入時の状態(はじめの人が買った時の状態)にする事が出来ます

>モニター画面に出ていますがデバイスドライバーを入れずに次への・・・
私は何度もWin7、10 をインストールしてるけど、その画面スキップしますよ、
出来ないのは富士通仕様かな??、ちょっと不明
    • good
    • 0

質問者さんのスキルでは、他の回答にあるようにリカバリディスク買った方がいいと思います



S-ATAドライバーが無ければHDDを認識しないのだからOSのインストール自体出来ない
質問者の場合、途中まで進んでいる

>どうやったら、チップセットドライバー入れたり デバイスマネージャー行けたり、出来るんだ
ドライバインストールの画面をスキップすればOSのインストールは出来る、
さすればチップセットドライバー入れたり デバイスマネージャー行けたり出来る

>OSのコピーは違法じゃないぞ!
ここの回答で 誰が違法だと言ってる?

>最近回答者のレベル低すぎ
誰の事????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーディスクは購入してあります。Windows7が入らない状態でリカバリー可能なのでしょうか?
モニター画面に出ていますがデバイスドライバーを入れずに次へのボタンをクリックは不可能です。
デバイスドライバーを入れないとWindows7をインストール出来ない状態です。

お礼日時:2018/04/17 10:33

S-ATAドライバーが無いだけだろ


たぶんコレhttps://downloadcenter.intel.com/ja/download/274 …

AMD派なんで、間違ってたらゴメン
最近回答者のレベル低すぎ
どうやったら、チップセットドライバー入れたり
デバイスマネージャー行けたり、出来るんだ

OSのコピーは違法じゃないぞ!
配布、販売は駄目だけど
    • good
    • 0

基本がわかってないようですが。


とりあえずキャンセルしてインストールを終わらせる。
デバイスマネージャーを見ればなんのドライバーが必要かわかる。
ビックリマーク。それを見て質問した方が良いですよ。
LANとディスプレイドライバーは富士通サイトに有るみたいです。
または、Windows10にアップデートした方が早いかも。
    • good
    • 0

ドライバーに関しては他の方が回答してくださっているので、


それに沿って、実行してください。

>ヤフオクで売っていた物を購入したのでコピーディスクだと思います。

質問の文面から、質問者様は有料ソフトのライセンス認証の事や、
有料ソフトの不正使用に関してご存じなく、無関心な様子がわかります。
「コピーディスク」が本当に「コピーディスク」なら、
質問者様は極端に言えば「盗品」を使用している事になります。
OSも含めて、ソフトはメーカーが販売している商品です。
その商品をコピーしてメーカーでない者がお金を儲けているのです。
質問者様がご存じないとしても、その片棒を知らないうちに
担いでいることになります。
Windows7は、すでメーカー(Microsoft)では販売は終了しています。

>…そうなのでしょうか?売り主様に聞かないと分かりません。

ヤフオクの売り主がメーカーであるMicrosoftの人間とは思えませんので、
OSディスクをコピーして売っているのなら、それは「不正品」を
販売している「不正業者」ということです。
販売元のMicrosoftにはソフトの代金(正確に言えば使用代金ですが)は
1円も入らないのです。

そのコピーディスクにはプロダクトキーがついていましたか?
ついていなければ、そのWindows7は認証できませんので、
遠からず、動かなくなります。ドライバ以前の問題です。

プロダクトキーが付いていたとしても、不正なナンバーなのなら、
そしてそれで認証出来てしまっていたとしても、
Microsoftが不正品だと見破れば、使えなくなります。

パソコンの有料ソフトは形がないので、不正使用に
あまり罪悪感は沸かないと思いますが、
ソフトもメーカーが多額の費用をかけて開発した
「商品」には違いありません。
そのソフトを使用するならメーカーにその代金を払うのは
当然の事です。
払わないのなら、使わなければいいのです。

機種が「富士通FMVF705ATB」なら、下記から
リカバリーディスクが購入出来るかもしれません。
(メーカー製の機種のリカバリーディスクに関しては、
対応はMicrosoftではなく機種の会社になります。)
https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/
2010年製の機種なので、今も販売してくれるかは
分かりませんが。

このディスクを購入すればドライバなども必要なく、
認証自体も簡単に出来たのにと思います。

また、このような誰でも見ることが出来るサイトで、
堂々と「ヤフオクで買ったOSのコピーディスクです」などとは
言わないほうがいいと思います。
盗品を使っていますと言っているようなものです。
    • good
    • 0

コピーディスク?


ライセンス認証出来ないよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…そうなのでしょうか?売り主様に聞かないと分かりません。

お礼日時:2018/04/16 19:50

>富士通FMVF705ATB です。


これをはじめに書くべきでしたね、メーカー製ならマザボよりメーカーサイトを検索しましょう
富士通のサイトをたどって行くしかないです
https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/ …
インストール方法などマニュアルもダウンロードすればいいです

蛇足、
リカバリディスクは「OS・ドライバ類・メーカー独自のソフト」がパッケージされているのでドライバのインストールを促すメッセージなど出ない
Windows7 にダウンロード版は無い
    • good
    • 0

ほれ


http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearc …
   
チップセットは「Intel HM55 Express」
https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/FUJI …
   
しかし
> ヤフオクで売っていた物を購入したのでコピーディスクだと思います
やっていることがわかっているのかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほれの中のどれがデバイスドライバーなのでしょうか?

お礼日時:2018/04/16 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!