アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Youtubeで動画を見ていたところ、だんだん重くなって最終的にはフリーズした状態になってしまいました。
しばらくすると、青い画面に英語が書かれた画面になって電源が切れました。
すぐ、電源を入れると起動時の音楽がすごく震えててスローになっていました。
それだけではなく、時々ですがクリックしたときの「カツッ」とした音が「カツツツツ・・・」と1度しかクリックしてないのに連続で音がなります。
もちろん、Youtubeの動画やWindows media playerなどサウンドすべてが震えた感じでスローになんです。
ウイルスかと思い検索してみましたが、ウイルスは見つからず・・・・。
1週間近く経ちますが、サウンド以外ではパソコンが少し重くなったくらいで、他は通常通り使えます。
HDDの容量は半分以上空いてますし、回線も高速のものに変えたので、これが原因と思えません。

これは修理に出すしかないのでしょうか。
調べても分からなかったので、是非教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

> アップデートのやり方もわからないのですが、アップデートに必要なソフトとか


> あるんでしょうか。
> パソコンを買ったときに付いてたCD-ROMとか・・・・。

パソコンがメーカ製ならパソコンメーカのサイト、あるいはサウンドデバイスかチップセットのメーカサイトでアップデートを探します。
サウンドドライバの修復方法です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サウンドデバイスを確認はしたのですが、正常に動いてるようです。
もう少し頑張ってみます。
丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/14 15:27

一度パソコンの電源を落としても改善していないですか?


だとすればサウンドデバイスの故障かサウンドドライバの不具合と思います。
サウンドドライバのアップデートをしても駄目なら修理を依頼するかサウンドデバイスの増設を検討して下さい。
http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
もう何日もパソコンを使ってますので、電源は落としてますが、
何も変わりはありません。
とりあえず、サウンドドライバのアップデートをしてみようと思い、いろいろやってみたのですが、いまいちよく分からなくて・・・。
無知ですみません。
アップデートのやり方もわからないのですが、アップデートに必要なソフトとかあるんでしょうか。
パソコンを買ったときに付いてたCD-ROMとか・・・・。

お礼日時:2007/09/13 20:04

 始めまして。



 熱を持ってファンのブ~ンという音が大きく鳴っていませんか。

 ファンや通風孔の清掃を、定期的にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファンなどは定期的に清掃してますし、音は特に気になるようなことはないです。

お礼日時:2007/09/12 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!