アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてクリスマスシーズンにディズニーリゾートに行けそうです♪
ですが、シーがいいのか、ランドがいいのか、迷っています。
25周年として行くのも初めてなので、アドバイス頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

少し個人的な意見も入ってますが、ご容赦ください。



ディズニーは何度か行かれてるんでしょうか?
クリスマスシーズンのディズニーは、ランドもシーもいつも以上にわくわくします。
個人的には、ランドの方が好きなので「どちらか」であればランドに行きます。
理由は、ランドの方がより夢の国の印象を持っているからです。
夜のパレードなどワーワーしてる方が好きっていうのもありますねw

シーはある程度洗練されたイメージがあります。
逆に、しっとりとディズニーマジックに浸りたいのであればシーを選ばれた方が楽しめると思います。

今年は25周年ですので、どちらを選んでも損はないですし、もう一方が気になるかと思います。
本当は両方行けるといいんでしょうけどね(^-^)

あまり、有効な意見にはなってない気もしますが・・・楽しんできてください。

この回答への補足

ありがとうございます!!
個人的なご意見をお聞きしたかったので(^-^)

シーもランドも年1回、交互に行っています。
(今年がランドなら、来年はシーといったかんじです)

>今年は25周年ですので、どちらを選んでも損はないですし、もう一方が気になるかと思います。
>本当は両方行けるといいんでしょうけどね(^-^)
まったく、その通りかと思います。
なので、みなさんのご意見をと思ったのです

ありがとうございました

補足日時:2008/12/16 16:43
    • good
    • 0

ディズニーらしさ、キャラクター、アトラクを満喫したいならランド。


ショー、食べ物を楽しみたいならシー。

※正直なところランドよりシーの飲食物のほうが充実しています。
※ツリーの美しさなら断然シー。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!

そういえば以前、ランドで飢えていた気がします。

前回ランドで天候が悪く、ひとつもショーが見れず、
しかも「シンデレラの戴冠式」の抽選も外れたという悲劇だったので、
もう、心の中は、シーですね。

ありがとうございました(^-^)

補足日時:2008/12/16 16:59
    • good
    • 0

個人的な意見ですけど、他の回答者さんとかぶりますがディズニー・シー


ですね。やはり雰囲気が良いです。大人っぽいと言うかなんと言うか・・・
特に夜に行われる、キャンリフは良いですよ。寒いなか待って見ても、損は
無いです。平日に行けるなら、ビックバンドビートも良いです。クリスマス
バージョンにですし。週末なら微妙ですが・・・。 

大人のカップルなら、シーをお薦めします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

シーは、雰囲気が大人っぽい!!のですね!!
“キャンリフ”...検索しました。ミニーのマントが素敵ですね♪

やっぱり、どうしても週末の20か21になりそうです。

ありがとうございました!!

補足日時:2008/12/16 16:54
    • good
    • 1

ランドのクリスマスもシーのクリスマスも、何度か経験している者です。


こういうのって本当に、答える人の好みでしか言えないのですが・・・わたしならシーです。
わたしがシーをおすすめする理由は主に2つで、シーのほうが多少は空いているしパークが小さくて漏れなく満喫できるから、そして、寒空の下で何時間も待ってアトラクションに乗るよりもショーが見たいからです。ショーならば、シーのほうが秀逸だと思います。
基本的には、「楽しいクリスマス」ならランド、「ロマンチックなクリスマス」ならシーといったところでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>「楽しいクリスマス」ならランド、「ロマンチックなクリスマス」ならシー
さすが、何度も経験されているだけあって、分かりやすく、とても参考になりました。

ありがとうございました(^-^)

補足日時:2008/12/16 16:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!