プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の主婦です。
お恥ずかしい話なのですが・・・
タイトルのとおり、家中の床に「下の毛」が落ちています。脱衣所やトイレなら当たり前なのですが、我が家は寝室、リビング、キッチン、廊下、あげく玄関にまで落ちています。どれくらいかというと、常時、ふと床をみると視界の中に3本は落ちている状況です。一度に見る本数はたいしたことないですが、「常時」となると、全体は相当な量だと思います。主人のものであることはわかっています(見れば明らかにわかるのです)。
掃除をこまめにするようにはしていますが、ふいの来客など絶対に部屋にあげられませんし、バッグやジャケットをうかつに置いたら毛が付着したまま外に出てしまうことになりそうですし、気が抜けません。
なんとかしてよと主人に言ったのですが、「どうしようもない」との答えで喧嘩になってしまいました。確かに努力でなんとかなる問題ではないですし、主人の気持ちもわかります。裸で歩き回るわけでもないですし、原因がわかりません。お風呂の浴槽の湯の中にも一日でけっこう抜け落ちており、私は絶対一番風呂に入るようにしています。
このような家庭は他にありますか?あれば、どのような対策をとられておりますか?

A 回答 (3件)

私の友人の投稿かと思いました。

偶然にも最近よくこの話題になるので^^;

私もこんなのウチだけだ。。と思ってました。ほんとに至るところですよね!どうしてなんでしょうね。
>バッグやジャケットをうかつに置いたら毛が付着したまま外に出てしまうことになりそうですし、気が抜けません。
そう!そうなんです!ウチも同じですよ。掃除してるしてないなんて関係ないんですよね。旦那が歩くたびに落ちてるんじゃないかと思うほどです。友人を家に招く時なんて必死です。眼鏡して掃除して粗相のないようには気をつけてはいるんですが、とてつもないとこに落ちてる場合もあるので『落ちてたらゴメン!』と言ってます^^;

ウチにはあまり効果がなく残念だったのですが、友人の対策法を伝授します^^
ご主人にトランクスではなくボクサーパンツを穿くようにしてもらったら激減したらしいです。出来れば太ももがピッチリしてるくらいのほうが落ちにくいですね。あまりキツイのもいけませんが。。もしトランクス派なら試してみる価値ありですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
仲間がいて、大変嬉しく思いました!
やはり悩まれているのですね~。
アイデアを下さったボクサーパンツですが、実は既に試してみたんです。
しかし、締め付けが気持ち悪いらしく、はいてくれないんです・・・
タンスの奥底に眠っているので、しつこく勧めてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 10:34

いいじゃないですか、頭の毛が薄くなるより。


いや、頭の毛が薄くっても、別にいいんですがね。

それより、そんなに旦那の気を嫌わないでくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たしかにそのとおりですね。広い心を持つように心がけます・・・

お礼日時:2008/12/18 10:37

 一度全面カットソリしましょう。

 無けりゃ抜けねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうできればどんなにいいか・・・(涙)

お礼日時:2008/12/18 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!