アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、決算期にストリーム(iL)の購入を考えてますが
近頃ストリーム購入した方、値引きはどれくらいだったでしょうか?

A 回答 (3件)

オプションをどれくらい付けるかによって、値引きの目標額が違います。

一応の目安としては、車両本体20万+オプションから2割引くらいじゃないでしょうか。もちろん、交渉次第ではこれより大幅値引きを獲得できる場合もあります。ただし、やみくもに値引きばかりを要求するとその後のアフターケアに影響するかもしれないので、お互い気持ちよく収まる範囲内にしましょう。

競合は、WISHは当然ですが、ストリーム同士を他系列(プリモ、クリオ、ベルノ)で競合させるのも効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。やはり、その辺が妥当かもしれませんね。その時のタイミングもありますしね・・。他系列で競合もしてみます。あまりしつこくないくらいに。買った後のほうが付き合い長くなりますもんね。適切な回答ありがとうございました。

トヨタの対抗車の販売に対して特別仕様車とかが出てるらしいです。

(つまり値引きでは対応しない姿勢?)

競合をちらつかせて勝負がよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。トヨタのウィッシュですよね。競合させたら結構いいかもしれませんね。
今まで、ストリームの独壇場でしたからね・・。

「ザ・マイカー」や「月間自家用車」と言った、新車雑誌を読むと、

商談の仕方など、詳しいことが書いてあります。
もちろん、新車情報満載ですのでいちおしです!
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。その雑誌なら知ってます。読んだことはないですが・・^-^;アハハ...。
ちょっと、読んでみます。