アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画からDVDという質問でいくつかアドバイスいただきありがとうございました。
「Movie DVD Maker」
「DVD Flick」
「Express Burn」
vsoDivxToDVD
などのフリーソフトを教えていただいたのですがDVDに書き込みできたものの映像だけで音声がない状況です。
これはパソコン自体がおかしいのでしょうか???
もともとのムービー自体には音声はありますが・・・

A 回答 (1件)

今日DivxToDVD 0.5.2.99でオーサリングしましたが、ちゃんと音は出ていますよ。

数年前の定番ですから実績もあるし、失敗しないソフトとして現役で使えるのでお勧めしています。
なのでDivxToDVDに何かあるとは思えませんね~。
その他は完成度がまだまだ低いDVD Flick以外名前すら聞きませんからどうなんでしょうね。
ですから原因として思いつくのは
1.光学ドライブからの音量を下げている
2.ソフトに難がある。
3.メディアとドライブの相性
4.メディアの品質が悪い
くらいですね。
DVDプレイヤーで再生してもダメですか?

この回答への補足

映像に関しては写り、例えばTVの音声をとかは普通の音量でなんですが音はない状態ですね。
デル(DELL)の3100Cって機種。(パソコン本体)
1.光学ドライブからの音量ってのは設定の仕方等知らないのでとくにいじったりはしてないとおもいます。
DivxToDVD 0.5.2.99とか初期設定等や詳しい使用方法等など書いてあるHP等ありましたら教えてくださると助かります。

• 0