プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

楽天ショッピングでMIUMIUのバッグを購入しようと思うのですが

--------------------------------------------------------------------------------- 

当サイトで取扱いのございます全ての商品は、間違いなく新品・本物 で、中古品・リサイクル品は一切取り扱っておりません。

「著名ブランド商品市場」(並行輸入品市場)からの偽造品、不正商 品の流通防止と排除を目指して設立された「日本流通自主管理協会」 の正会員企業様より商品を供給しておりますのでご安心下さい。

---------------------------------------------------------------------------------

と記載されており、電話にてもし偽物だったら返品可能か?と問い合わせたところ「勿論可能で御座います」という返答でした。

そこで、もし購入した場合、どこで鑑定してもらえばいいのでしょうか。
もし偽物だとわかった場合、証明書などもらえるのでしょうか。
証明書などなくて口頭で「偽物でした」といってもダメな気がして・・

詳しい方宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

並行輸入品には残念ながら模造品が多く含まれている実態があるようです。

イタリアの正規代理店が最初は正規品を扱っておき、やがてアジアなどで精密に製造された模造品を正規代理店用のみが保有する正規の伝票で処理するという手口が多いそうです。
このため日本の販売会社も本物であると信じて輸入しており、正規品との違いの判断は困難とのことです。

正規品と模造品の鑑定は、正規品販売店(直営店)にて、修理などが可能かを現品を預けてみてもらうとわかるそうです。模造品の場合には、修理を断られますので、それで判明します。

ブランド品は国内外問わず直営店にて購入されることを強くお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!