プロが教えるわが家の防犯対策術!

 太田忠司著の推理小説「狩野俊介」シリーズを(遅ればせながら)最近読み始めたのですが、このシリーズの漫画版を探しています。
 以前に書店で偶然立ち読みしたことがあったので存在自体は確認しているのですが(確か遠島寺美樹が出ていたので、私が読んだのは「幻竜苑事件」か「金糸雀はもう鳴かない」だったと思います)、その時にはさほど興味がなかったので著者出版社ともにノーチェックでした。
 最近小説を読んで大ハマリし、何とか漫画版も入手したいと思ったのですが、手がかりが何もなく困り果てた次第です。
 ご存知の方がありましたならば、著者、出版社、タイトル等教えていただけましたら幸いです。どうかよろしくお願いいたします。
 

A 回答 (2件)

『狩野俊介の事件簿 幻竜苑事件』 


原作・太田忠司 漫画・大塚あきら 秋田書店 サスペリアミステリーコミックス
2001年12月15日刊行 514円(本体)


【内容紹介】
竜が棲むという伝説がある高級旅館・幻竜苑。
この旅館で10年前に発生した主人夫婦の焼死を叔父の犯行と考えた遠島寺美樹は、野上英太郎に依頼をするが…という「幻竜苑事件」と、
美樹が自分の所属する飼育部に起きたカナリアの消失事件を「幻竜苑事件」で知り合った狩野俊介に依頼する「金糸雀は、もう鳴かない」を収録。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の詳細なご回答に、感謝申し上げます。
 今までは捜索の端緒すら掴むことができませんでしたが、何とかこれで探すことができそうです。本当にありがとうございました。
 

お礼日時:2003/01/27 17:11

kokurakutenさんこんにちは♪



回答でなくて申し訳ないのですが
私も「狩野俊介シリーズ」の大ファンです。
(ちなみに霞田志郎も大好きです。)

ご質問を立ち上げているのを拝見し、
マンガが出てることを初めて知りました。
そしてご回答が得られるのを今か今かと待っておりました。
twopenceさん!!ありがとうございます。
早速書店で探してみたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。同シリーズのファンの方ですね。
 私は普段推理小説は読まない人なのですが、このシリーズは人物が生き生きとしていて読んでいて非常に面白い作品ですね(ここでハマりました)。
レギュラーの人物に非常に好感が持てるというのが大きなポイントです。
 小説著者の太田忠司さんは他にもいろいろ書いていらっしゃるようで、このシリーズも刊行スペースが結構空いてしまう様なのが悩みの種ですが、今後も気長にファンを続けていきたいと思います。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!