アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の2月に初めてLAに一人旅で行きます。英語はぜんぜんしゃべれないです。むこうで最初はタクシーで移動しようと思ったのですが、周りからレンタカーでも平気と言われました。れんたかーのどちらがよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

私も始めての海外旅行で一人旅がLAでした。

私は移動は全て公共交通機関でした。空港からダウンタウンへバス、そこからサンディエゴまで長距離バス等です。今はLAに住んでいます。

レンタカーは余程自信が無ければお勧めしません。フリーウェイ等は比較的運転しやすいと思いますが、市内は交通量が多く、走るレーンも逆、信号右折が赤信号で可なども含めて私でも怖いです。けど運転に自信が有れば行動範囲も広がる事は確かです。

折角の旅行を事故等で台無しにしたら勿体無いですから。。。公共交通機関であれば安全ですし、他愛無い会話でもいい思い出になりますから。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

在住していた者です。

空港の近くには日本人がいるレンタカー屋さんが山ほどありますよ。
(ネットで調べて予約されたら安心かもしれませんね)
日本語にこだわらなくても、簡単な英語で借りれます。
「海外で運転をする」ということはそんなに敷居の高いことではないと思いますよ。
何事も経験ですし、日本で運転されているのなら、右通行であってもすぐ慣れます。
但し、歩行者は絶対優先です。
これだけ守っていれば、あとは同じです。

タクシーもいいけど、私はレンタカーをお勧めします。

暖かいイメージを持たれているかもしれませんが、2月はまだ寒いですよ。
セーターは一枚、必ず持っていきましょう。お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。考えてみます。

周りの方は無責任ですねー。

「初めてのLA」「一人旅」「英語はぜんぜんしゃべれない」と聞いたら、赤の他人でも、レンタカーは勧めませんよ。
外国での運転のご経験はあるのですか?
レンタカーを借りる手続きも英語ですよ。一人でできそうですか?
初めての土地で、地図も英語、行き先の表示もすべて英語、で運転できそうかどうか、万一事故にあったとき一人で対処できそうか、まずはご自分で考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。