電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の彼氏(東大理系OB、定収入、オタク)をどう思いますか?(彼氏、真面目に答えてます。)私「B'zとかさ福山まさはるとかさ歌ったらモテるよ」彼氏「何それ?ビーズって食えんの?」私「椎名林檎は?」彼氏「名前だけ知ってるシイナヘキル(声優)だったら知ってる」アイコも倖田來未も知らない、モーニング娘のメンバー(過去メンバーも)の名前を一人も言えない
私「長澤まさみ知ってる?」「ナガサワマサミ?どっかで聞いたことあるな。声優?あれでしょ、エヴァンゲリオンのいぶきまやの人でしょ」私「夏帆は?」彼氏「カホはシスプリ(ギャルゲー)のキャラでしょ」私「仲間ゆきえは?」彼氏「ナカマユキエって声優でしょ」私「鈴木杏は?」彼氏「なにそれ?全くわからん最近の美少女もの戦隊ものは無理だぞ俺は」私「加藤ローサは?」彼氏「全く知らない」私「麻生久美子は?」「誰それ?麻生たろうじゃなくて?」私「中川しょうこは?」彼氏「しょこたん?」私「知ってるんだ!?」彼氏「そりゃオタク界のアイドルだもん」
彼氏をどう思いますか?

A 回答 (6件)

当方現在30歳前半大学講師なんですが16歳くらいからまったくテレビを見なくなったので質問者様の彼氏様に劣らないくらい芸能界は疎いのである意味共感を覚えます


私は質問者様の彼氏様ほど優秀じゃありませんが^^;

B'z:今から10年くらい前かな。自殺を考えた時に初めて聞きました。それ以降聞いてませんw

福山まさはる:知りません・・・

椎名林檎:知らない・・・

アイコ、倖田來未、モーニング娘のメンバー:全部わかりません・・・

長澤まさみ:知らない・・・

鈴木杏:知らない・・・

加藤ローサ:知らない

麻生久美子:頭が良い女性だっけ?

中川しょうこ:知ってる^^;


現在は中国の大学で講師をしているのですが、中国にいてもテレビはニュース以外だと「三国志」のドラマくらいしか見ませんね
中学時代から現在の専門である中国古典と中国史の本をひたすら読んでいました
中国に来てから日本好きの中国人大学生に「○○って日本のドラマを見ましたか?」と良く聞かれるのですが、まったくわからないので返答に困りますね
芸能界の事を知っていればもうちょっと会話が弾むのでしょうが、私は頭が良くないので無関係なことを覚えると今まで覚えた物(中国人の歴史上の人物なら600人前後、日本史でも500人前後や丸暗記した古典など)を忘れちゃいそうで怖いです^^;

当然私と彼氏様では能力も考え方も違うので、彼氏様にどうして芸能界やドラマに興味がないのか聞いてみて、もし質問者様が彼氏様にも同じ興味を持って欲しいとお考えでしたら、質問者様お勧めのドラマなどを彼氏様にお見せになり、興味を持っていただいたらいかがでしょうか


>彼氏をどう思いますか?

質問者様に惚れていることが良くわかります^^
現在の情勢にもお詳しいようなので世捨て人ではないですし、飛び抜けた能力もお持ちのようなので羨ましい限りです
芸能界に興味がないという点は私も同じなので特に問題には感じません
でも質問者様と共通の話題を作るためにも少しずつ興味を持ってみたらどうかなと考えます
でも本当に良い人だというのは良く伝わってきますよ
    • good
    • 1

それほど世間話に興味がないと話の共通点がなさそうで、会話が成り立たないと思いますよ。



それから、No.3さんのURLから見ると、彼氏は関西弁を使ったり、標準語らしき言葉を使ったりしてますが、実在の人物なんでしょうかね。

私は理系で東大ではありませんが、40歳のときの年収は1100万円でした。38歳で年収1000万は「並み」だと思います。

ついでに、高校生は「生徒」で「学生」ではありません。「学生」(大学生)では成績は5,4,3...とはつけません。「学生」に学級委員もいないでしょう。
    • good
    • 2

オタクというか、無知というか。


勉強とアニメ系にしかエネルギーを注いで来なかったんでしょうね。
芸能人や音楽には一切興味がないとも言えます。
B'zぐらいは知ってても良さそうですが、普通にTVとかずっと見てこなかったんでしょうね。
1つのコトに集中している人とは話しが合わず、話題に非常に困りそうです。

この回答への補足

彼氏が寒いギャグ言った(((^^;)
●や壺使って、あのスレッドは見てます(^^)

補足日時:2008/12/18 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
彼は音楽(アニソン)詳しいです(^^)
私は、アニソンじゃなくオサレな歌ばかり好きだし
芸能人詳しいほうで
話し全く合わないですが
なんやかと色々話してるし
全く違った発想がおもしろいです
彼はオタクじゃない友達とも、うまくコミュニケーションしてるみたいです(*^^*)
そういう時はオタクな話しはしないみたいです
オタク話し以外にも(芸能以外は)色々知ってます
真面目、マメ、優等生、秀才な彼ですから高校までの5教科に「芸能人」という科目があれば満点とるくらい勉強すると思います
学生時代は毎回オール5でしたから
病気のために定収入ですが
病気ならなかったら年収1000万はいってますね

お礼日時:2008/12/18 23:02

変わってると思います。


それより、彼氏さん無職じゃなかったんですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4565049.html
http://qa.mapion.co.jp/qa4562066.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/12/18 22:50

絶対、彼氏にしたくないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
彼は理系の専門用語や英語ペラペラ話す時はカッコイイですよ(^^)

お礼日時:2008/12/18 22:37

へえ、そんな極端な人もいるんですね。


僕としては、コミュニケーションとる気がありそうには見えないのでNGです。
申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーション力はありますよ(^^)

学生時代は学級委員に皆から推薦されて、学級委員してたそうですから・・・
オタク以外の世間話も出来る人です(*^^*)

お礼日時:2008/12/18 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!