プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、日本郵便のExpress Mail service (EMS)を使って、アメリカ、カリフォルニアの雑誌編集室に科学論文を送ったところ、9日かかりました。今はクリスマスの前で、郵便が一年で一番混み合うのは知っているのですが、それにしても遅すぎると思います(日本郵便のホームページでは、通常は3日で届くとありました)。
  そこで、次回からは、Fedexの一番早いサービスを利用しようか考えていますが、如何でしょうか?料金は、気にしていません。早く、確実に届くことを優先します。
  どなたか、この点について、アドバイスをいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

船便並みの時間が掛かりましたね^^;

PDFでは受け付けてもらえませんか?
私は好きな形式ではありませんが、最近の論文はPDFでの取り扱いが増えたように思えます。
(理由は分かりませんが、数式が綺麗に表示されない場合があるのが気に入りません。)

個人的な好みですが、私はDHLを利用してます。
    • 0
この回答へのお礼

初回投稿時はPDFファイルで送りました。今回はrevisionで、訂正論文のプリント版とカラーの図を、郵送で送るように指示がありました。

DHLですか。調べてみます。コメントをいただき、ありがとうございました。