アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でホワイトボードに罫線を引いて日程行先表を作らなければ
なりません。もともと真白で何もない面に黒の罫線を引きたいのですが
油性のペンで引いても、ボード消しを使っていくとすぐに消えてしまいます。黒の細い罫線引きテープも使ってみましたが、すぐに剥がれ
てきます。いい方法があれば是非教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2111241.html

上記サイトに同じ質問があります。
「マグエックス 罫引きテープ」とあります。
これなら消えず、後々取り去る事もできます。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
貴方様から頂いたご提案が一番経済的で
作業時間も短時間で済みました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 16:43

オフィス用であれば殆どが磁石を取り付け可能だと思うので、


マグネットバーを使用することをお勧めします。

http://www.askul.co.jp/s/17/0107/0107001/0107001 …

会社で黒や青、グレーなどのマグネットバーを複数購入すれば
ホワイトボードで自由に表を作成することができます。
これなら取り付け、取り外しも簡単で跡も残りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御提案ありがとうございました。
お礼が遅くなりました。
アスクルでマグネットバーを探したのですが
適当な長さのものがなかったです。
いいアドバイス頂いたのですが、年末で買いに見に行く時間が
なかったので残念です。

お礼日時:2009/01/15 16:46

http://www.sumiyoshikougeisha.com/2007/04/post_7 …

油性ペンキはどうですか?
    • good
    • 0

 ビニールテープの幅が20ミリ程度のものが多いので、一旦そのままホワイトボードに貼って必要な線の幅をカッターで切れ目を入れ、不要な部分を剥がしています。


 カッターを強く当てるとボードの面もキズが入るので、テープだけを切る力加減が重要です(まったくの無傷は無理ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御提案ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
貴方様の方法も試したかったのですが、年末で時間がなかったです。
時間やってみようと思います。

お礼日時:2009/01/15 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!