プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京-大分-熊本-東京というルートで鉄道旅行をします。
富士とはやぶさを同時に乗るというのが目的でして・・・。
昔はワイド周遊券というのがあったみたいですが、このルートを使う場合なにかお得な切符はありますでしょうか?

それとも単純に、
東京-大分-熊本-門司
門司-東京
と買うべきでしょうか?

A 回答 (5件)

ちょっと計算はしていませんが、これが安いと思います。



東京-(大分経由)-豊後竹田(周遊きっぷ熊本ゾーン3,800円)大牟田-東京

東京-(大分経由)-豊後竹田と大牟田-東京の乗車券が2割引きです。(10円未満切り捨て)
有効期間は、行きの有効期限+ゾーン5日間+返りの有効期限です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 11:02

私も東京ー大分ー熊本ー東京で1月に全く同じ行程で旅行をする予定です^^。


やはりほかの回答者さんの通り、
東京(東京都区内)ー豊後竹田ー周遊きっぷ(熊本ゾーン)ー大牟田ー東京(東京都区内)が一番安くなると思います。
大分から周遊ゾーンまで若干特急券代がかかりますが、それでもこちらのほうが安くなります。

B寝台個室は人気があるのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 11:04

みなさん同じようなことを考えるのですね。


私は次のルートでやりました。
寝台特急 富士       東京~大分 18:03-11:17
特急   九州横断特急3号 大分~熊本 11:55―14:49
寝台特急 はやぶさ     熊本~東京 15:57-9:58

で肝心な値段ですが
東京-(大分経由)-豊後竹田   11760円
大牟田-東京           11420円
周遊きっぷ熊本ゾーン        3800円
なのでお得です。
ちなみにまともに買うと
東京ー大分ー熊本         15650円
熊本ー東京            14700円
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 11:04

6月に1番さんのルートときっぷで利用しました。


大分と熊本の間は大分駅にて15分ほどで特急「九州横断特急」が
接続するので、これに乗れば割と楽に周れると思います。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2008/12/30 11:03
    • good
    • 0

訂正  返りの有効期限です。

⇒帰りの有効期限です。

http://yossee.main.jp/ticket/zone/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!