プロが教えるわが家の防犯対策術!

18時に、新宿から渋谷への電車に115cmのスーツケースを持って乗りたいのですが
乗れない可能性ありますか?
また、乗れそうだったとしても、迷惑だから乗るの辞めてください。
と言われる可能性はありますか?
また、乗るとしたらJR湘南新宿ライン快速か、山手線か、JR埼京線通勤快速
はどれが一番空いてますか?

A 回答 (3件)

本数が少ない埼京線より本数が多い山手線の方がよいと思います。


来た電車が混雑していて乗るのをためらったら、そのまま停車位置のところで次の電車を待てば先頭にいるので乗れるでしょう。

115cmというのはタテ、ヨコ、高さの合計ですよね?
Sより小さいSSタイプと称される物。でしたら混雑した車内への持ち込みも比較的容易でしょう。乗車区間も短いですし。

参考まで。
    • good
    • 0

JRの手荷物規定では…


携帯できる荷物で、タテ・ヨコ・高さの合計が250センチメートル(長さは2メートルまで)以内、重さが30キログラム以内のものを2個まで持ち込むことができます(ただし、傘、つえ、ハンドバッグなどの身の回り品は個数に数えません)。

です。ただ、大抵は検査はされていないようですので、あまりデカい荷物になりそうであれば乗らないことをおすすめします。
よくスーツケースを持ち歩く人が増えてますが、不安にならなくても、電車はいらないだけありますので、焦らず乗ってください
    • good
    • 1

ふつうに山手線内回りでよいと思います。


乗れないことはない。本数が多いので込み合っていても4~5分待てば次の電車が来ます。

山手線・渋谷方面(11両編成) 
  平日18時 2 6 11 15 20 24 28 33 37 42 46 51 55

埼京線・渋谷方面(10両編成)
  平日18時 通快04 13 通快23 29 通快43 53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A