プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇都宮から湘南新宿ライン(普通)で渋谷まで行こうと思います。快適に乗れる時間帯はありますか?

A 回答 (4件)

宇都宮では6時台が一番空いていますが大宮では大勢が乗り込んできます。

9時過ぎなら空いています。宇都宮なら楽勝でしょう。グリーン車(連結しているのかな)はどの時間帯でも席が空いていれば快適です。
帰りが夕方から夜の場合、そっちの方が問題かもね。銀座線で京橋に出て東京駅から新幹線の方が楽かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/18 23:14

宇都宮線沿線に住んでおります。


何をもって「快適」と言うか次第ですが、座れるかと言うレベルで良ければ、宇都宮からであればどの時間帯でも大丈夫です。
早朝~夕方まで大宮近辺で混雑しています。
逆方向(渋谷→宇都宮)は全ての時間帯で混雑しています。
ただ、大宮過ぎたあたりから順々に空いてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/18 23:13

早朝、平日の昼下がり、週末除く深夜帯。


みんなが使いにくい時間帯が空いてます。
    • good
    • 0

お昼が空いているのでは?


大体が12:00=昼飯ってことで食堂に集中します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A