プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

○○と○○って、○○らしいな。
ホントなんだよ、だって当事者から聞いたんだから。
だからぁ、○○になったんだよ。

さてさて、それは何でしょう。
知りたいなぁ。

A 回答 (4件)

若者と老人って、仲悪いらしいな。


ホントなんだよ、だって当事者から聞いたんだから。
だからぁ、仲良しになったんだよ。


若者が掛けるメガネは近視用が多い。これで遠くが見える。
老人が掛けるメガネは老眼鏡が多い。これで近くが見える。
レンズは相反するから仲が悪い。
遠近両用の仲の善いのが有る。
メガネを掛けて仲良くなろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

近視用と老眼鏡ですか。
色々考えますねぇ。感心します。

世代間のギャップというのはあるものですよね。
十代の頃は、大人になんかなりたくない、そう思ったものです。
大人は何だか、汚いイメージがあった。

そして今思うのは、何だ! 最近のガキは!
なんですねぇ(笑)
もちろん、全員に対してそう思うわけもなく、
若い頃の考えも、やはり、一部の大人に対して持っていたのかもしれないな、
そう思ったりもします。

規範になる大人でありたいですね。
そして、希望と熱と笑いを忘れない、馬鹿でありたい。
それこそが、遠近両用なのかもしれません。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/24 22:33

レイとカヲルって、使徒らしいな。


ホントなんだよ、だって当事者から聞いたんだから。
だからぁ、この星で生きていくために人のカタチになったんだよ。

エヴァ話でした。
マニアックすぎてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) 分からんにょ~…

>レイとカヲルって、使徒らしいな。

はい! 覚えました。

>だからぁ、この星で生きていくために人のカタチになったんだよ。

はい! そうだったんですね! 覚えました。
三日ぐらいは覚えていると思います(笑)

ご回答ありがとうございました!
レイとカヲル…ですね。
はい! 大丈夫です。

お礼日時:2008/12/22 21:23

ブルマとトランクスって、下着じゃないらしいな。


ホントなんだよ、だって当事者から聞いたんだから。
だからぁ、実写映画になったんだよ。

さてさて、それは何でしょう。

そう、ドラゴンボールです。
ハリウッドで実写化され、予告編ムービーが話題を呼んでいます。
質問者様はドラゴンボール世代ではなさそうな気がしましたが、
あえて気にせず回答してみました。
本当に全く意味がわからなかったら、すみません。。

決して悪い質問じゃないですよ!
私のように何も気にせず回答してしまう人は別にして、
回答しようとしてから挫折した方が多いんだと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

はい、私は、宇宙戦艦ヤマト世代です(笑)
さらば~地球よ~♪
歌わなくていいですか?

ほうほう、ドラゴンボールの実写版!
何だか、そそられますねぇ(笑)
え…と、ドラゴンボールなら知っています(汗)

>決して悪い質問じゃないですよ!
ありがたきお言。涙…涙。
ただし、私とある人に言われたことがあります。
質問が難しいと。
ですよねぇ…
やけくそで立てた質問のほうが伸びるんですよ(笑)

ご回答ありがとうございました! 助かりました。

お礼日時:2008/12/21 23:02

オグラさんとシオタさんとがペアを解消したらしいな。


ホントなんだよ、だって当ジ者から聞いたんだから。
だからぁ、サン○ーとしては折角作った、二人を使ったCF、放映しないことになったんだよ。
こんなの古い話だけどさ、ほかに誰も答えないんだから、まあこんなところでもいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

これはこれは、お情けのご回答ありがとうございます。
立てた瞬間に、失敗こいた! と思いました(笑)

サン○ーってサンヨーですか?
どうもそれしか思いつきませんでした。
古い話ですか。遅れた奴だなぁ俺…

あ! サンぺーでしょうか? 
どーも、すみません。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/21 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!