アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がバトルスピリッツのカード全種類とサンタにお願いしましたが、親は全くわからない領域なので困っています。
ブースターパックというのを買えば一通りそろうのですか?ネットで見るとパックの中にXレアか1枚入っていると書いてありますが、全種類111枚+4枚というのはブースターパックに入っている枚数ではなくてブースターパックには8枚×20パック合計160枚入っていて同じものもたくさんあるということですか?115枚揃えるにはブースターパックを何箱も買って揃えるということですか?もし同じものが何枚も入っているなら他にそろったカードだけで販売とかしてないのですか?
それからカードゲームはムシキングしかしたことが無いのですが、このカードは一人では遊べないのでしょうか?周りの子はデュエマ?デュエモン?をやってる子がほとんどらしくうちの子だけバトスピでいいのか???疑問です。
流行り的にはデュエルマスターズ?デュエルモンスターズ?バトルスピリッツどれがおすすめなんでしょう・・・。

A 回答 (1件)

ムシキングは筐体(きょうたい)でコンピュータと対戦するので

1人でプレイできますが、バトルスピリッツ、遊戯王デュエル
モンスターズ、デュエルマスターズなどは2人プレイの対人対戦
ゲームなので、1人ではプレイできません。
バトルスピリッツは8枚入り210円のブースターパックが1箱
に20パック、パックの中身はランダムですが、最も稀少度の高い
Xレアカードは1箱に1枚程度の封入率です。
第1弾のXレアカード4枚を揃えるには、4箱程度購入しても、
4枚を重ならずに引けるとは限らないので、自力で引いて揃えるには
8箱程度買うことになりますから、2箱くらい買ったら残りの不足分
はシングル売りを行っているネットショップで漁ったほうが早いです。
対人対戦ゲームは相手がいないと遊べないので、友達と同じものにす
るか、家族で相手になってあげないとだめです。
日曜のアニメで人気が出ているので低学年でも遊んでいる子はいま
すが、ルール的には正直に高学年~中学生向けの感があります。
しかし、ルールなど適当でも遊んで雰囲気に浸ればいいのなら
(どうせじきに飽きるので)何でも好きなものをやらせればいいと
いう話もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
対戦相手がいるし、難しそうなんですね~。
それとなく子供に聞いてみたら何が何でもこのカードが欲しいというわけではなさそうなので、サンタは第二希望くらいを用意しておきます(^。^;)