プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の会社にて
クライアントPCは1,000台ほどあります(windows xp pro)。ドメイン環境にて制限ユーザーで運用しています(windows server 2003でアクティブディレクトリ)。
近頃「ユーザープロファイルを読み込めませんでしたが既定のシステムプロファイルを使ってログインしました」とのメッセージが表示されてデスクトップ等が初期状態になる状態が会社の中で毎日のようにおきています。この時、C:\Documents and Settingsには「ユーザー名.000」、「ユーザー名.temp」などのフォルダが作成されています。
いろいろとQ&Aサイト等で検索してみましたが原因についてはっきりとしたものが見つかりません。とりあえずPCを再起動すればそのユーザーのプロファイルでのログインが復活することは多いです。再発を繰り返すPCについてはプロファイルを削除し、再度ログインすることによって初期化したり、PCをリカバリしたりして対応していますがかなり手間がかかり困っています。あるサイトにありましたがHDDのエラーなのでしょうか。これらのクライアントPCは導入から3年ほど経過しています。根本的に解決する方法をご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ユーザープロファイルの作り直しには下記の情報が参考になるでしょう。


http://support.microsoft.com/kb/811151
http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_ …

同じ本体で何度もプロファイルが壊れるようなら、ハードディスク自体の検証や交換をした方がいいかもしれませんね。わたしはPowerMaxというツールでディスクのテストをやっています。
http://hdd.iemoto.org/maxtor_001.html
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この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/01 22:57

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