プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
私は小学生の低学年まで
トーストしてバターを塗った食パンをミルクティーに
どっぷり浸してベチャベチャにして食べていました。
当時はなぜかその食べ方がおいしくておいしくて~^^
今・・・できません。

虫が好きだったのでコオロギも素手で持って遊んでいたのですが
今よく見てみると何かテカテカしてるし・・・
よく持てたなぁと思います

トラックの排気ガスのにおいも好きで
小学校の帰り道、エンジンかけたまま止まっていたトラックがあると
マフラーに顔を近づけてスーハー吸っていました。
一緒に帰っていた友達はドン引きでした。
(今思うとやばいかも。)

小さい頃は平気で(楽しくて)やってたいたことで
今思うとよくできたなぁっておもうこと
ありますか?

A 回答 (17件中11~17件)

 母と銭湯の女湯に入っていましたが今はたとえ入ってもよいといわれても入れません。


 公園のすべり台は大人になった今は出来ないというより視点が変わったのか楽しい行為とも思えなくなりました。
 小学生までは冬でも半ズボンで生活していましたが(長ズボンは格好悪いと思っていた)、今は無理です。
 夏のセミ捕り。どうしてあんなものが好きだったのだろうと思います。うるさいし見た目も気持ち悪いので、今では素手で掴むのもしんどいですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私今でもブランコは好きです。
子供が小さい頃、一緒に公園にいって
子供の隣で私もブランコに乗って楽しんでました。
が、ふと気づくと順番待ちのちびっ子の列が・・・!
ごめんごめんとあわてて譲りました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 20:30

こんにちは~。

 えっとですね、

・私立越境組だったので定期券が切れても制服顔パスで1か月以上笑顔で電車に乗ってたこと。
・父が酔っ払って帰宅すると廊下に「ちゃりん♪」と小銭を置く癖があり、それを「サササ」と奪って、
当時地元に出来たばかりのマクドに友達と行って自転車片手乗りでハンバーガーをかじったこと。
・隣の民家に塀づたいに潜入したこと。
・お腹がすいたらお菓子じゃなくて、何故かツツジの蜜を吸ったりひまわりの種を食べてみたこと。
・アリんこを砂糖水でおびき寄せて牛乳瓶ですりつぶしたこと。
・小学校の教室の戸の上から黒板消しが落ちるようにトラップしかけたこと(一応女子校)
・「宿題は?」「したよ!」と言うものの、本当は何もしないで平気で帰宅後に近所の子の家に遊びに行ってたこと。
・駅のエスカレーターの逆方向へ駆け足暴走でタイムを競ったこと(もち制服姿)
・50メートルを七秒フラットで走ったこと。
・両手挙げたゴム段を片脚はさみで飛んだこと。
・逆立ち&鉄棒片脚かけをスカートでやってたこと。
・ドッヂボールで容赦情け無しのウルトラ円盤投げ。
・こっそり友達とインベーダーゲームにはまったこと。
(インベーダーの雑魚をおびき寄せておいて、ダダダと一気に横一文字に移動&射撃しまくる)

パパ、ママ、ごめんなさい・・・
でも、楽しかった事って案外鮮明に覚えているものですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何故かツツジの蜜を吸ったりひまわりの種を食べてみたこと
私は学校の花壇のサルビアの花の蜜が甘くておいしいため
みんなでちぎってチュ―チュー吸っていました。
サルビアが丸裸になり先生に怒られました^^;

mashumaro2様
結構おてんばさんだったようですね!

>アリんこを砂糖水でおびき寄せて牛乳瓶ですりつぶしたこと
やはり子供って残酷ですよね~。
私は手当たり次第に巣を埋めたり、熱湯をかけたりしてました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 20:26

こんにちは。



子どもの頃は、豚ロースの端っこの脂身の部分をウメーウメー言いながら食べてましたけど、今は無理です。

ファンタみたいな綺麗な色の炭酸の甘~いジュースもダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脂身が気になる年ですものね・・・

ジュースは近所のお米屋さんで売っていたプラッシーが
好きでした。
みかんのツブツブがはいっている種類もあり
ツブをいかに残さずに飲み干すか必死になってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 20:19

(1)野山を駆け回って山芋などを掘って夕食の足しにする≪もう昔のように走れない≫


(2)海に行って貝類を取っておかずの足しにする≪耳に水が入って3メートルぐらいしか潜れない≫
そしてこれが一番煙草を吸わなくて生活出来た≪戻りたい≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山も海もあったなんて子供にとっては最高の環境でしたね。
山はありませんでしたが
背丈ほどある草がいっぱいの空き地があって
踏み固めて秘密の通路を作ってました。
今でもやってみたいなぁ・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 20:10

こんにちは



やはり芋虫とか
我とか、あとお蚕の頭をなでたりしていましたが
今は無理!

蝶でもダメ

高いところから変身!とか言いながら
飛び降りるのもできません
何でできたんだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芋虫系は私はダメでした。
触れたなんてすごいですね。
どうして大人になると当時平気で触れたものが
気持ち悪くなってしまうんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 20:06

同じマンションに住んでいたヤクザ(チンピラ?)に


向かってロケット花火を打ち込んだこと。

たびたび学校に侵入しては備品を大量に持って帰っていたこと。

蚊をビンにつめて飼っていたこと。

パンにマーガリンの塊(直径3cm)を3~4個つけて食べていたこと。


このアンケートの専門家ってどんな人だろうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊といえば・・・
よく群がっていた蚊の真下に立ち
ん~と言うとなぜか(音に惹かれて?)顔の周りに
ドワ~と集まってくるんですよね。
それを何秒我慢できるか競っていました。
アホな事してました^^;

893さんにそんなことができるなんて
子供だからこそですね。

学校侵入は問題ありですよ~!!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 17:00

30代男です。



小学生の頃、蛇をよく捕まえていました。
もちろん、毒無しのアオダイショウなどですが、
自分と同じくらいの長さ(1.5mくらい)の大物でも平気な顔して
頭をつかんで持ち上げていましたね。当時から巻きつかれるのは嫌でしたが、頭を持ち上げて「捕ったどー!!!」とみんなに見せまくっていました(^^ゞ
意外にも、周りも興味津々でした。今なら思いっきりドン引きですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分と同じくらいの長さ(1.5mくらい)の大物でも平気な顔して
1.5mって、長すぎませんか~?
すごいですね。
私は素手でOKなのは、コオロギ、オケラ、トカゲまででした。
ミジンコも手ですくってました。
蛇は子供の頃でも無理です^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!