アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末にかけて大掃除をしており、使わなくなった机を捨てたいのですが、結構大きく回収してもらいたいと思っております。
さいたま市なのですが、料金も安く手早く頼める箇所を教えて頂きたく。
ちなみに机は食器棚くらいあります、正確なサイズは測っておりません。
後、PCモニター(ブラウン管)と、本体、チェアーの回収もお願いしようと思ってます。
皆さんどのような所に依頼されてるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

さいたま市に依頼されてはどうですか?



http://www.city.saitama.jp/www/contents/11376490 …

但し指定の場所に持ち込む必要があります。
もし重くて運べないならホームセンターの荷台車(よく宅配便業者が使っている折り畳み式の台車)が数千円で売られているのでこれを購入すれば重いものも割と簡単に運べます。(バランスを取るために2名くらいでやるのがベスト)
ただ距離があると大変ですが・・・

またPCモニターは引き取りはメーカーでないと行っていませんので、モニターのメーカーに電話して引き取ってもらうしかありません。
ただ
http://www.highbridge-computer.jp/recycle/recycl …
は、無料で引き取りを行っているようです。
ただちょっと胡散臭いですが・・・(笑)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
上記サイトは拝見してたのですが、運び出すのにちょっと無理があり、、
又、指定の場所というところも定かではなく、運ぶとなるとかなり大変かなと思いました。。
他に安く、いい業者いましたら教えて下さい。

補足日時:2008/12/23 13:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!