今電装品の電源の取り出し方を見直し(今後電装品を増やすため)
ついでにセキュリティを付けているのですが、
セキュリティの電源をキーシリンダーから取るというのはいい方法でしょうか?丁度ターボタイマーのハーネスだけを使いそこから分岐して
12V、ACC、IGN、アースの空き配線が1本ずつ出ているので
電源が取ることができますが線も太く分岐させて
セキュリティ、
ミラーサポート(自動でミラーが閉まる機器)、
シフトゲージ(あと付けのシフトメーター)、
バックカメラの常時電源を出来ればついでにACCも空きがあるので
取りたいと考えてるのですが、
あまりキーシリンダーから取るのはお勧めしないと言う方もいれば
問題ないという方もいたりするので
いかがな物でしょうか?
A 回答 (3件)
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No.2
- 回答日時:
2級整備士です
キーシリンダーからの常時電源はお勧めしません
なぜならキーシリンダーからの常時電源でショートさせた
場合 メインヒューズ(高価なヒューズ)とコンピューターも逝っていまいます。
なので AV配線からか シガーソケットをお勧めします。
この回答への補足
>メインヒューズ(高価なヒューズ)とコンピューターも逝っていまいます。
そういう理由があるのですね、実際つけてる方もいるようで、ショートしなければ良いけど、万が一ショートしたら大変ですね。
AV配線やシガーは既に電装品で埋まっていてこれ以上はと思ったもので・・・
他にも最近のナビなど色々あるので、リレー付けてバッテリからにします。
No.1
- 回答日時:
キーがオフの時は通電して無いんですから、セキュリティの意味が無いですけど?(^_^;
自分が乗ってる時にセキュリティしてどーするんですか?(^_^;
この回答への補足
>キーがオフの時は通電して無いんですから、セキュリティの意味が無いですけど?(^_^;
言ってる意味が良くわかりませんけど?
常時電源(12V)ですよキーオフにしたところで関係ないでしょう。
常時流れているのだから・・・
>自分が乗ってる時にセキュリティしてどーするんですか?(^_^;
????これも意味が分かりません・・・
乗ってるときだろうが、乗ってないときだろうが、セキュリティ本体
に常時電源が着てないとどうやって作動するんですかね?
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