プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
WinXPでアウトルックエクスプレスを使ってます
メールの送受信をすると
”SMTPサーバーが60秒の間応答しません
あと60秒待ちますか?とメッセージがでます”
そのあと
「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'wine.mail.plala.or.jp', サーバ: 'wine.mail.plala.or.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」

「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'wine.mail.plala.or.jp', サーバー : 'wine.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15」

とエラーメッセージが出ます

アカウントを設定しなおしましたが
やはり変わりません
お知恵を貸してください
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

お使いのセキュリティソフトのFirewall機能がOutlook Expressの通信を遮断しているのではないですか?


http://support.microsoft.com/kb/881602/ja
(エラー番号:0x800CCC15)
http://www.ii-sys.jp/win/index.php?win%2FOutlook …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinagohng さん、
お礼が遅くなってすみません
アドバイスの通り対応したら解決しました♪
本当に有難うございました。

お礼日時:2009/01/08 12:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、
早く回答していただき有難うございます。
あとで、教えていただいたURLのサイトを
みて対応してみます。

お礼日時:2008/12/23 14:52

送受信両方がダメなら、


・Mailサーバがダウンしている
・セキュリティソフトによるブロック
・メールスキャン機能に不具合を起こしている
のどれかだと思います。
pulalaのMailサーバは正常に動いているようなので、セキュリティソフトの設定を一度見直してはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

web2525さん、丁寧な回答ありがとうございます
あとで、ご指導の通り対処してみます

お礼日時:2008/12/23 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!