誕生日にもらった意外なもの

僕が小学生の時(現在17)にやったことのあるゲームの話なんですけど。
僕の通っていた小学校は雨の日の昼休みはパソコン室のパソコンで遊んでもいいことになっていました。その時に友達とかにも結構人気があって僕も好きだったゲームを最近思い出し、またやりたくなってしまいました。しかし、その時のゲームの画面は思い出せるんですがタイトルなど他のことは忘れてしまいました。覚えていることをとりあえず書き出します。
・ソフトはフロッピーディスクを2枚パソコンに入れてやっていました・タイトルは忘れましたがアラジンのゲームでした・ゲームの内容は1面から2面、3面と進んでいく感じでした・高い所から落ちると死んでました・敵が出てくると剣をつつくアクションで戦っていました・バサッ、バサッというギロチンみたいなのがたまに道をさえぎっていてそれに挟まれると死んでました・何面かは忘れましたが、鏡に飛び込むと自分の分身みたいなのが現れました・面によっては画面がモザイクのようなところがありました・骸骨の敵は無敵で倒せませんでした・シフトキーを押すと忍び足になりました・あと大ジャンプとかもありました・床がスイッチになってたりもしました。

覚えているのはこれくらいです。
このゲームを知っている、やったことがある方はなんでもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

「プリンス・オブ・ペルシャ」かもしれません。

私がプレイしていたMac版では、ギロチンに挟まると体が真っ二つになるので「うわああっ」と思いながらやってました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA% …

Xbox、PS3版が最近発売されてテレビCMをよく見かけるので、懐かしく思い出していたところです。
    • 0
この回答へのお礼

今調べてみました。
これです!!!見つかって本当にすっきりしました。まさかこんなに早く見つけられるなんてビックリです。
というか今考えると小学生にはちょっと…という感じのゲームでしたね。あの頃は友達と『お~真っ二つやな』みたいな感じで楽しんでました。笑

回答ありがとうございました。