プロが教えるわが家の防犯対策術!

本格的女性ジャズボーカリストっていうと、ファンキーであったり、ソウルフルであったりと
濃く渋いおばさんのイメージがあるのですが、
もっとセクシーで、そして何よりキュートな女性ジャズボーカリストっていないものでしょうか?

A 回答 (7件)

女性ボーカリストでおばさんじゃなくて白人系といえば、[LisaEkdahl] [ClaudiaAcuna] [StaceyKent][Fleurine] [JaneMonheit] [SiljeNergaard] [Jann]あたりはどうでしょう?あとMP3.comのJazzVocalsで探せばあまり有名じゃないけど結構いいのありますよ。



参考URL:http://japan.genres.mp3.com/music/jazz/jazz_voca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに一杯紹介して貰ってありがとうございます。
仰るとおりMP3.comでも探してみようと思います。
有名じゃなくても、自分の気に入るのが見つかると良いなと期待してます(笑)

お礼日時:2003/01/30 00:33

ヴィクター・ラズロはjazzの範疇に入らないかもしれませんが、


5leavesさんの仰るお好みのうちかも。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004V …

試聴出来るサイトが探せませんでした(__)。
彼女は「ワールドミュージック」と括られますが、私は美人でジャジーな唄い手、
だと思います。 
よろしければ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速探してみます。どうもありがとう。
ワールドミュージックにも一杯それっぽい人いますよね。

お礼日時:2003/01/30 00:30

こんにちは。



一応セクシー・・・ということで
Kevyn Lettau

キュートということで
安田眞美

若いと言うことで
akiko

フュージョン系になりますが、キュート&セクシーで
Hilary James(ボブ・ジェイムスの娘)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Kevyn Lettauさん、なかなか良い感じでした。
Hilary Jamesはちょっと苦手なんです、声が高すぎます・・。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 21:38

かわいらしい声っていうと、


フローラ・プリムとか(チックのReturn to foreverのボーカル)
クレモンティーヌとかも一応ジャズの範疇かな?

全然詳しくないけど、思いついたんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チックコリアは好きでよく聞いてますw
クレモンティーヌさんは、探して試聴してみましたが、
う~ん・・もう少し美人っぽい声?がいいですね。

お礼日時:2003/01/29 21:27

キュートな女性ボーカルですかあ。


真っ先に思いつくのは、ナタリー・コールなんですけど
有名ですから、もうご存知ですよね。

ダイアナ・クラールはどうでしょう?
ジュリー・ロンドンなんかと似た系統ですけど…
ちょっと声域が低いですか?

ダイナ・ワシントンがお好きなら、ステーシー・ケントもいいですよ。
とりあえず、可否をお聞かせください。
少しづつ近づいていきたいと思います。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイアナクラールさんやジュリーロンドンだとちょっと低いかな・・。
そしてもっと繊細な感じなんですよね(←何様?)。
希望としては黒人よりも白人です。

お礼日時:2003/01/29 19:27

鈴木重子は静かな女性ジャズボーカリストですよ。


コテコテのジャズというよりはポップスを
ジャズでカバーという感じです。
セクシーではないですね。。。。

参考URL:http://www.shigekosuzuki-official.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探して試聴してみました。
静かで美しい感じでしたが、今回僕の探している感じとは少し違うかな、と。
なんというかもっとどこか娘々した感じのある歌声です・・。

お礼日時:2003/01/29 14:52

以外でしょうが、マリリン・モンローも幾つかボーカル・アルバムを出しています。


特筆はこの「I Wanna Be Loved By You」↓
やはり彼女らしくセクシーです。

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=97242

以下のラスト曲は、当時不倫関係だったとされた、J.F.ケネディ大統領の
バースディに唄った曲です。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

彼女の歌声はなかなかキュートです。機会があれば是非聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試聴してみました。
バースデイの歌はテレビ等で聴いたことがありましたが、
その他の歌は初めて耳にして、上手だということを実感しました。

お礼日時:2003/01/29 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!