プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

X JAPAN のアルバム
「BLUE BLOOD」に入っていた
『ROSE OF PAIN』という大作曲についてなのですが、
ヨーロッパで昔、美しい女性たちに嫉妬して次々殺してしまった伯爵夫人の物語を題材に、この曲はYOSHIKIが作られたとアルバムの曲解説に書いてありましたが、
その元となった実話を読んでみたいのです。
作者や物語名、本屋で何と尋ねたら良いのかご存じの方いましたら是非教えてください。

お手隙の際に,ご回答宜しくお願い致します.

A 回答 (1件)

エリザベート=バートリーが元ネタですね。


ちなみに曲の元ネタは、バッハの小フーガ(ト短調)です。
メタルアレンジしただけなので、非常にわかりやすいです。
原曲を聞く事もオススメしますwwwww

YOSHIKIは、身体を労って、その上、新譜をリリースしてくれないと
また、契約金泥棒として移籍しなくてはいけなくなります。
今まで、提供してきた楽曲をTOSHIに歌わせるだけでもいいんですがね~。
特に、「今を抱きしめて」とか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ,ご丁寧に有難うございます.とても参考になりました.
最近になりXについて興味深くなりましたので色々知りたくなりました。さっそく本を読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!