プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじまして。

春から子供を保育園に預けます。
保育園に提出する雇用証明書を、内職する会社へ持っていき必要事項を書いていただいたのですが、
雇用証明書の記入欄に、

給与(月給・日給・時給) 円

と書くところがあるのですが、内職の場合、やった分だけお給料をいただくかんじなので、月給にも日給にも時給にもあてはまりませんよね?
この場合、どういうふうに書いていただいたらいいのでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

内職でも保育園へ入れそうならうらやましいです。


私の地域では、フルタイム労働で無いと、ひとり親家庭だったり
しないと入園はまず無理なので・・・。

話はさておき、実際の勤務の照合は、収入で行われますので、
例えば月収5万で書いて、実際は月収3万だったりすると、
継続申請などで引っ掛りますので注意が必要です。
酷いと働いていないとみなされて退園になります。
内職であっても保育基準を満たす勤務時間が必要に
なりますので無理のない記載が必要です。
    • good
    • 0

月給でいいと思います。


給与のそばに(歩合制により毎月変動あり)と書いておけば役所の方も把握しやすいでしょうね。

収入は税書類を見ればわかりますし、きちんと雇用されているかを証明する用紙なのであまり固く考えなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

月単位でお金をいただいているなら月給かな?


それか歩合制とでも書けば良いかも。
最終的には所得証明を元に計算でしたから。私の方の自治体ではね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!