アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月より新しい会社に行く事になり、
今の会社で凄くお世話になった事務員さん(30代前半の方です)に
感謝の気持ちで、お別れする時に何か贈り物をしたいと考えています。

彼女に好意は持っていますが、それは置いておいて・・・

身に付ける物を贈るのは相手に負担になりそうなので、
何か事務用品でも・・・と思ったのですが、
そんなもの貰って嬉しいか?と考えてもみたり・・・

そこで全国の女性事務員の方のお知恵を拝借したく、投稿させて頂きました。

言葉として「お世話になりました、ありがとう」だけでもいいのですが、
感謝の気持ちを物として渡されるのは困りますでしょうか?

また、困らないという方がおられましたら
仕事で使えそうな物だとどんな物が嬉しいでしょうか?

どうか迷える子羊にアドバイスを宜しくお願い致します・・・

A 回答 (2件)

どんな職種の事務員か?にもよるかと思います(ちなみに私も30代前半)



書類等を届けたり等で外出する機会が結構多い人であれば
・書類ケース
・携帯しやすいメモ(手帳)と一緒に持ち歩けるペン
・雨の日に助かる防水スプレー
事務所からほとんど出ない人であれば
・マウスパット
 (シンプルなものから、電卓付、疲れないクッション付、時計付等、今は色々ありますよね)
・卓上ミニ掃除機(キーボード掃除できたら最高!)
・今の季節であれば、小型加湿器
・冷え対策にひざ掛け
・事務職は肩こり持ちが多いので、握ってリラックスできる健康グッズ
・メガネをしている人なら、メガネ拭きとメガネの洗浄剤のセットとか

・・・事務用品で考えたら、なかなか思いつきませんが
かわいい付箋とかならちょっと嬉しいかも。。。と思いました
今はいろいろあるんですよね。鳥とか熊とか蛙なんかの形したのが。
普通の四角い付箋より、心和む事有りかも。。。
あぁ・・・形で考えたらクリップもかわいいのありますね・・・
星とかイルカなんかの形したのが。。。

どんな物でも、感謝をこめて渡されたら、渡されたほうも嫌な気はしないと思いますよ
私だったら、素直に嬉しい

自分だったら・・・と考えて書き込んでしまいましたが、少しでも参考になれば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^)

私はほとんどが現場仕事なので、事務員さんにどんな物を贈ったら
喜ばれるのかを考えるのは至難の技でした。

事務員さんは事務所8割、外回り2割と言った感じの方ですが、
tyunjyuniさんの女性からの視点は凄く参考になります!(感謝)

あまり高価な物は渡せそうにないですし、
不器用な渡し方になる事は今から予想できるのですが、
感謝の気持ちをいっぱいこめて渡したいと思います。

活路を見出せた思いです。
本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/12/25 22:32

高級ボールペン・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね♪

お礼日時:2008/12/25 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!