プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕のマックはpower mac7600/132ですが、CPUはPOWER PC G4/500Mhzに変え、メモリーは336MBでハードディスクの空きは1.7GBあります。
今はMAC OS9.1が動いていますが、このマックにMAC OSX10.2を新規インストール出来ますか?ネットオークションでMAC OSX10.2を落札して手に入れようと思ってますが、買ってから使えない事が分かったら虚しいのでここで質問させて頂きます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「OSX10.2 7600」でぐぐれば、参考URLのようなそのまんまの情報が


出てきます。これを読んで理解できればなんとかなるでしょう。

参考URL:http://two.wild.ne.jp/mac/mac00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
PM7600にmac osXは厳しいみたいですね。
参考URL有難うございました。

お礼日時:2008/12/26 01:34

正直、今更何の為に10.2?と言う感があるんですけどね。



まず、インストールに関してはHDDの空き容量はひとまず置いておいて、G4のアクセラレータを付けていても「出来る場合」と「出来ない場合」とがあります。
Sonnet製のアクセラレータだと「Sonnet Crecend/PCI X インストーラー」を使えばインストールできる物があります。

ただHDDの空きが1.7GBではインストールできないです。

空き容量を増大させてインストールできたとしても10.2は既に使い物にならないです(対応ソフトがほとんど無い)。なので最初の感想です。
正直7600で10.2を使えるようにしても「使い物にはならない」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が早く驚いてます。
全然MAC OSXには全く素人なので、分かりませんでしたが、10.2はもう使い道がないのですか?やはり質問してよかったです。
PM7600は対象外というのも知りませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2008/12/26 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!