プロが教えるわが家の防犯対策術!

任天堂スーパーファミコンのソフトにある、「スーパードンキーコング2」のチートモードについて、チートコードというのがありますけど、
例えばこれ
"FREEDOM"というコード。
これは単にゲーム機のコントローラーからだけの操作では入力できないコードなのですか?
コントローラーじゃABXYくらいしかないじゃないですか。
どうやったらコード入力できるんですか?

A 回答 (1件)

ご質問にある"FREEDOM"等のコードを入力できるのは、


ゲームボーイアドバンス版のスーパードンキーコング2のようです。
http://urawaza.in/gba/spadonkey2.htm
ミニゲームをクリアすることで、コードがもらえるようです。


スーパーファミコン版のスーパードンキーコング2における
チートモードは、
「DKバレルなし」「50ライフ」のみで、
これはコントローラーで入力できます。
http://i-njoy.net/dkc_29.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スーファミだとできないんですか。
そうですか。

お礼日時:2008/12/27 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!