プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のような細い窓が、戸建の1階に2つ並んでついています。スリガラスではないので、ロールカーテンかブラインドをつけていと考えています。窓の幅(内寸)25cm、高さ110cm、窓と窓の間は15cmです。

  25 15 25
 -- --
| | | |
| | | | 110
| | | |
| | | |
 -- --
下記HPのシンプルアートEX(スリット/縦片開き窓)のような感じのものです。
http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/dannetu/simp …

本当は、窓ひとつづつに、ロールカーテンかブラインドをつけたいのですが、幅が25cmと細すぎるせいか、なかなか合うものが見つからないので、仕方がないので、2つの窓をカバーする幅70cmくらいブラインドをつけようかなと思っています。

最近の一戸建てで同じような細い窓が複数並んでいる窓のレイアウトをたまに見ますが、実際にカーテンなどは何をつけていらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

ブラインドは基本的に受注生産ですから、任意のサイズで製作可能です。


タチカワ シルキーカーテン(15mm幅ボール式)で
幅15~60cm 高さ 101~120cmで標準価格 16,700円
タチカワ シルキー(25mm幅ボール式)で
幅15~80cm 高さ 101~120cmで標準価格 15,100円
縦型ブラインドでその数倍
なお、外部からの視線の方向や窓の向いている方向で縦か横かは決めること。
外部からの視線が無い場合は、南向きなら横、東や西なら縦・・遮光目的
視線がある場合は、それに合わせて。
専業メーカーを紹介しておきます。ロールカーテンも得意なところです。
なお、室内側は明るい色がよいですね。照明代の節約になる。外側の色は壁面にあわす。
【参考サイト】
タチカワブラインド
  http://www.blind.co.jp/
地元の金物店で依頼してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ORUKA1951さん、回答ありがとうございます。オーダー品で2つの窓で約3万円ですね。やや金額が高いのでもう少し検討させていただきます。

お礼日時:2008/12/28 23:15

他の方がおっしゃるとおりオーダーになると思います。


自分たちも新築でそのような窓があるのですが、探せなかったです。
しかしオーダーだと結構な額になるので自分たちはガラスフィルムを
貼って曇りガラスに変更しました。
ホームセンターに売っており数百円で買えます。
外からの視線も防げますしおすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hike106さん、アドバイスありがとうございます。そうですね、オーダー品は高いですね。ホームセンターでガラスフィルムを見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 23:18

スリットの3連窓を付けました


デザイン重視でしたが、使い勝手はいまいちですね
窓にはシェードのダブルが付いていますが
普通の窓に比べると面積の少ない分、割高だと思います
既製品でなくオーダーです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rexxamさん、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!