プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

透磁率の意味を、調べていたら透磁率とは、磁力線の通しやすさを表す程度と書いてあったのですが(この意味であってますか?)誘電率を調べてみると、透磁率のような分かりやすい言葉で書いてあるものが、ありませんでした。誘電率の意味について、分かりやすい表現があれば、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 透磁率とは、磁力線の通しやすさを表す程度


いいと思いますよ。

透磁率・・・磁力線
誘電率・・・電気力線
導電率(抵抗率の逆数)・・・電流

全て通しやすさです。電流と対比して考えるとわかりやすいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すべて通しやすさなんですね。わかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!