アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://kakaku.com/item/05405013565/のマザーボードの購入を考えているものですが、このマザーボードに1月8日発売のフェノム2の搭載を考えており、そうなるとBIOSのアップデートが必要になると思いますが、BIOSのアップデートを購入時に代行で行ってくれる、店は価格.COMの上位の店にありますか?
また、神奈川県藤沢に住んでおりますが、マザーボードを持ち込んで、もしくは買ったときにアップデートしてくれる店は、ありますか?家の近くにはビックカメラやノジマやPC DEPOTがあります。

A 回答 (3件)

一般的なPCパーツショップであれば、どこでも有償でやって貰えますよ。


概ね三千円前後の手数料になるんじゃないでしょうか?

指定されたページの上位ショップで言えば、Faithやパソコン工房なんかは、以下のようにサポートメニューとして掲載されています。

[参考]安心サポートメニュー - Faith Internet shop
http://www.faith-go.co.jp/help/?contId=soft

[参考]だから安心パソコン工房5つのサービス 安心のアップグレードメニュー
http://www.pc-koubou.jp/contents/service/koubou_ …

私的には、ツクモでマザーとCPU購入時に、CPUが認識可能かどうか判らないので、同種のサービスで認識確認をして貰った事があります。(AMD Turin64出始め時期でTurion64はBIOSをアップグレードすれば認識する事は判っていたけど、BIOSアップデート無しの状態だと、購入して自宅で組み立てても認識しない恐れがあったため、購入店であるツクモで認識するかどうかの起動確認を有償で頼みました。質問主さんと、同じようなケースですね。)

PCパーツショップではないビックカメラやPC DEPOT等の量販店ではサポートがあるのかどうか判りませんが、PCパーツショップであれば通常サポートメニューがある筈です。

なお、ノジマ等もサービスメニューとして明記はされていませんが、購入品の初期設定などは有償で行って貰えるようなので、相談してみればやって貰えるかもしれません。

[参考]よくある質問 | カスタマーセンター | 株式会社ノジマ
http://www.nojima.co.jp/customer/faq/index.html# …

何れにしても、どこで買うにしても、購入前に事前に、そういうサポートサービスをやって貰えるかどうか確認されてからにした方が良いですね。

多少の出費と時間の浪費を容認出来るのなら、秋葉原まで出向いて専門のPCパーツショップで購入するのが確実ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2008/12/30 18:51

ネットのPCショップでは、


1's PCワンズ
http://www.1-s.jp/
がBIOSアップデートを無料でおこなってくれます。
また、CPU,メモリなどと一緒に購入すれば、動作チェックも無料で行ってくれます。
価格COMの上位店ではありませんが、価格も安めだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 18:52

ギガバイトのマザーのバイオスのアップーデートは、@BIOS というボードに付属しているソフトで完全自動で行えますから、昔みたいに手間暇掛かりませんので、ご自分でなさった方が簡単です。

この回答への補足

自分でやる手段がないんです。
このマザーボードに対応したCPUがないので、アップデートを自分で行えないんです。

補足日時:2008/12/28 14:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!