アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナイキのスニーカーの靴底って
はがれやすいような気がするんですが、たまたまでしょうか?
数年間使った物が二足そろってはがれてきました。(しかも両足)
同じように思われる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

ナイキは、企業として何も作っていません。

企画を他の企業に売ったり、メーカーからブランド料(ロイヤリティ)を貰って成り立っている企業です。(頭のいい会社です)

ナイキのマークの付いている靴(靴だけではありませんが)といっても、単一の企業(OEM先)が全部作っている訳ではありません。無数の企業にマークの使用許可を与えています。従って「ナイキの靴」として、一般的特徴を議論することはできません。

豆知識:同じ寸法表示だからと言って、他のナイキの靴を買うと足に合わないこともあるので要注意。

靴の一般論で言えば、人それぞれ足の形、歩き方(走り方、転び方?)、歩く場所(室内、ターマック、グラベル?)が違うので、これも一般論では議論できません。

あなたの場合、たまたま「靴の底が剥れ易い」歩き方をしているのかも知れません。(自信なし)

この回答への補足

なるほど、ファブレス企業なんですね。
はじめて知りました。

歩き方は、多分普通だと思います。 ^^;

ヤフオクを見ていても、「難あり、靴底が・・・」というのを結構見ますので、どうなんだろうと思ったのでした。
ちなみに、私のスニーカーは、靴底が丸々はがれました。
あまり履いていませんでしたが、年数は経っていたので
接着剤の経年劣化かもしれません。

• 0