オンライン対戦が2009年3月31日で終わるって聞いたんですけど本当ですか?

A 回答 (1件)

ほんとうです。


なぜなら、Activisionが日本から撤退するからです。

もともと、日本ではゲームが売れず、Activisionは経営不振に陥っていました。そこでActivisionはVivendi Gamesというゲーム会社と合併し、Activision Blizzardという名前に改名し、日本から撤退します。
なので、コール・オブ・デューティ5も日本では販売が中止になりました。(というより、内容が日本軍を殺すゲームだったので販売が、延期されていた。)

Activisionは、日本では最後にバットマンというゲームを発売してから完全に撤退します。ギターヒーローのサービスも終了します。

しかし、もう大半の人員はアメリカへ行ったみたいですね。
コール・オブ・デューティ4の公式サイトが消されていることが何よりの証拠です。

コール・オブ・デューティ4の公式サイト↓
http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

手軽な無料ゲームや最新ゲームが楽しめる
四川省
ペアの牌を見つけ出し、線で繋いで消していくパズルゲーム!

30分無料!プレミアムゲーム
世界基準の本格Flashゲームが日本上陸!


カテゴリ