アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性です。来年就職予定です。
就職予定の会社の人の話を聞いたところ、
上司から相手を紹介されて結婚したという人がいました。
でも、私は一生独身のつもりなので、
相手を紹介されても困ります。
彼女も欲しいとは思いません。
(理由は聞かないでください。ただしホモではありません。)

そこで質問なのですが、
会社の上司や先輩などから相手を紹介されそうになった時に、
相手を傷つけずに上手く断る言い方はありますか?
もしありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

それなら、正直に結婚を望んでない事や恋人も欲しくない事を話しておいた方が良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうするしかないですか・・・
では、そのように申し上げて反応をみてから
また考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/01 17:43

お付き合いしている女性がいると言えば。


結婚に関してはお互いにまだ考えてないと言っておけば10年は大丈夫ですよ。
又は子供を作る事が出来ないからと(精子)
等はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か子ども染みた嘘のような気もしますが・・・・^^;
「写真見せて」など架空の彼女のことをいろいろ
聞かれるうちに嘘がばれそうな気がします。
私は嘘を付き通すのが苦手なので、
本当だけど、相手を傷つけないような
言い回しがあれば教えてください。

お礼日時:2008/12/30 23:50

嘘でも気になる存在の人は別にいると、伝える事ですよ。


そういう現実があれば、そこにねじ込んでくるようなお節介はしないですし、何より仕方が無いと割り切れますからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと短期間しか誤魔化せないんじゃ・・・
何年も経てば、「気になる人とはどうなった?」って聞かれそうですし・・・

お礼日時:2008/12/29 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!