アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に会ったときはとても好印象で、何回かデートをしたけど結局付き合う気持ちになれなかった場合、なんて断ったら良いでしょうか。

男性の方から、出会ってすぐに付き合って欲しいと言われ「まだお互いのこと何も知らないから、もっとよく知ってからお付き合いしたい」と伝えてあります。
2回目の告白も同じ理由で保留にしています。


付き合えないと思ってからは忙しいのを理由に会わないようにしていますが、断るほど相手は執着心に火が点いてるような気がします。

相手が誠実で良い男性なだけに、このままフェードアウトするのはいけないことな気がしてしまいます。
相手をなるべく傷つけずに断る対応の仕方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

その内容通りならその手のガキっぽい男は付き合う迄がゲームみたいに燃え上がって付き合えたら飽きるタイプだから。


脈無いよ!って内容と多少傷つけて振ったほうが良い
と男が語る
    • good
    • 0

「他に好きな人ができそうなので、付き合えない。

    • good
    • 3

正直に「ごめんなさい。

私はあなたとは合わないと思います。お付き合いは出来ません」でいいのではないでしょうか。
こういう場合に「相手をなるべく傷つけずに」という配慮は逆効果です。
むしろ相手にきちんと意図が伝わらなくなってしまう可能性が高いです。
別に相手をけなそうとか、ケチを付けようというのではないのですから、正直にあなたの気持ちを言えばいいだけなのです。
    • good
    • 2

例えば、恋愛について父親に聞くと、恋愛なんてとんでもないと怒られ、結婚は、見合いしてするものと言う考えです、それ以外は認めない、見合いも何件か来てお前に会った人を選んでる、と言われ納得した。

私の親族全員見合いなの、とか、お父さんを悪者にしたくなければ、私の家系が見合いでしか結婚していないし、恋愛結婚なんか持ってもないと言われるのよ。だから今までOKしなかったのは、親族全員の意見を聞いた上での判断、だから身内から祝福されない結婚は、嫌なのと言えは、かなり効くと思うけど
    • good
    • 0

良く傷付けないのが優しさと勘違いしている人がいますが「傷付けない事で、相手が諦めるチャンスを逸し傷が深くなる」と言えます。



興味が無いなら2回目のデートでハッキリと「ごめんなさい」と言えば済む話です。

自分がどう思われたいかではなく、「相手にとって何が一番良いか」ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!