アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで出会った人とお付き合いすることに対して、皆さんはどう思われますか?
私は賛成派ですし、いろんな出会い方があって良いと思っているのですが、自分がその立場になる勇気がありません。
なぜなら、私の周りの友人はネット恋愛に対してあまり良く思ってないですし、自分の家族に伝えたら反対されてしまうからです。
他人の目を気にしなければいいのでしょうが、私は気にしてしまうタイプなので、向いていないなと感じています。
なので、ネットで出会った人とお付き合いするのはやめた方がいいのでしょうか。
また、解決策などあれば教えていただきたいです。お願いいたします。

A 回答 (6件)

いち主婦です(・о・)



どこでどうやって出会ったかなんて

他人に訊かれても適当に答えりゃあ

いいんてすよ。

訊かれたら何でもかんでも馬鹿正直に

答える必要は全くありません。

私は最近再婚した主婦ですが、主人は

私が働いていたスナックの元指名客で

元セフレ、元不倫相手です(苦笑)


ネット恋愛についてどう思おうが自由で

す。

質問者様も、回りの人達もそれぞれが

思想を変える必要はありません。

偏見を持ちたい人は持たせとけばいいん

です( ´∀`)
    • good
    • 0

相手には、事情を話して理解を求めればいいと思いますよ?



あなたにはあなたの事情がありますから、その事情を汲んでくれないような相手なら、長くは続かないと思います。

親御さんに嘘をつくのに抵抗があるようですが、ものは言いようで、バレなければ親御さんにとっては、それ(嘘)が真実となります。

出会いの過程、方法なんて、正直どうでもよいのですよ?

そんな事よりも、出会った相手といかに幸せを築いていくか、楽しく過ごしていくか…親御さんにとっては、娘であるあなたが幸せになってくれれば、それで言い訳です。

そもそも、キチンとした出会いとは何でしょう?

見合い?職場?合コン?紹介?

いずれの出会い方でも、離婚する人は離婚しますし、仮面夫婦を貫いてる人も、熟年離婚をする人もいますよね?

何度も言いますが、出会う過程や方法なんて、どうでもよいのです。

如何に素敵な相手を見つけ、素敵な関係を築き、幸せになるか…そちらの方が重要なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

なるほど、、とても納得しました。
思い切って正直に相手に提案してみたいと思います。緊張しますが、、( ; ; )
そこで、彼の対応から今後どうしていくのかもう一度考えていきたいと思います。
親には真実(嘘)を伝えるしかないですね、、^^;
出会い方に囚われない考え方、本当に素敵だと思います。参考にさせてください。
丁寧にお返事いただいてありがとうございました!感謝です( ◠‿◠ )

お礼日時:2020/11/21 01:16

相手が、まともなら問題なし。


だって、それから結婚している人だって、沢山いる時代ですからね。
    • good
    • 1

じゃあお見合いをしましょう



ネット恋愛なんて、きっかけの一つですよ
街で見かけて好きになる、とかいうパターンもありますけど
相手の素性は分からないでしょ?

うちは30年前にネットで知り合った仲です
ネットで色々話してオフ会があって、意気投合して、交際を申し込んで、そして結婚しました
    • good
    • 1

私は賛成派です。



ネットで知り合い、付き合った事は沢山ありますし、今の嫁もネット(SNS)で知り合って付き合い、結婚しました。

勿論、周りに馴れ初めを話す必要性はないので、わざわざ話してませんがね。

そう、周りに言う必要性はないのです。

聞かれたら、口裏を合わせて、適当に誤魔化せばいいだけの話なので、問題ないと思います。

ネットであろうと、出会いは出会い、単なるきっかけにしか過ぎません。

ただし、"実際に会ってもいないのに、付き合ってる"だのと、『恋愛ごっこ的な』事をするのは反対ですが。

他人の目を気にする必要性はないです。

仮にネットで知り合って付き合ったとしても、周りの人は『ネットで知り合ったカップル』だなんて気づきませんし、興味もないと思います。

ですから、ご興味があるなら、挑戦してみては如何でしょうか?

ただし、実態が見えず、自分を偽れる分、相手を見極めるのが難しいという難点があるので、そこは注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
口裏を合わせるというのは私も考えたのですが、親に嘘をついてしまっていいのかとか、相手側が自分たちがネットで出会ったことを公にしてもいいと思っていた場合、裏口を合わせようと提案するのは失礼なのかなとか色々考えてしまうんです。
どうすればいいんでしょうか、、

お礼日時:2020/11/21 00:34

私は無しですね~。


ネットで出会ってる人達にとやかくは言いませんが。
ニュースで事件など見ているとやっぱりネットって怖いなってなっちゃいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!