アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お医者さん、特に大病院の勤務医の方だと交際相手の方との時間を確保しにくい、とききますが、どのように交際や結婚を決意して前に進むのでしょうか?

A 回答 (5件)

大病院は交代で夜勤があるからね…( 一一)?

    • good
    • 0

だから、指輪つけてないなら独身だろうけど、彼女がいるかいないかは、


聞かなきゃ誰にも分りませんよ。人によるでしょ。一般的になんてことは通用しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
既婚ではなく、許嫁もいないと言っていましたが、彼女とは別でしょうか?
聞きづらいです><

お礼日時:2019/10/01 22:50

直感でしょ。


経済力には不安はないので、サクッとお付き合いして、すぐに結婚しないと
やること沢山ですからね。多イニングとフィーリングさえ合えば、GO!でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受け身なお医者さんて少ないのでしょうか?
医師免許取得後13年、37歳独身は、バツイチの可能性高いですか?

お礼日時:2019/10/01 22:18

大学病院に勤務している医師だと学生の間に相手が決まっていなくて、勤務してから相手を探そうとすると、忙しくて病院外ではなかなか相手に巡り合う機会も時間もありません。

かくて男性医師であれば同じ科の女性看護師と交際する可能性が高くなります。さらに男性医師であれば40歳になっても相手はいますが、これが女性医師だと大変です。勤務してから相手を選ぼうにも廻りは男性医師しかいませんが、良いと思える男性医師はすでに相手がいる。仕事をしっかりやろうとすればするほど結婚からは遠のき、結果的には有能な女性医師で独身の方はけっこう多いです。
昔と違い今は見合いを世話してくれる方も少ないですし、医師でも恋愛で相手を選ぶのが一般的になっていますから、こと結婚に関しては世間で思われているよりも勤務医は恵まれている環境ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
お相手は高学歴じゃないと厳しいのでしょうか?
どのような方を理想とするのでしょうか?

お礼日時:2019/09/30 20:21

医師は恋愛しても、


結婚となれば親が決めるのが
一般的ですよね。
親は金を出してるから、
口も出して来ますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今と昔は変わらないのですね。

お礼日時:2019/09/30 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A