プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を煽って日本の幸福度を向上させることはできますか。

この質問は真面目です。

A 回答 (6件)

日本人の幸福度と日本国の幸福度は別

    • good
    • 0

日本人はそんなに馬鹿じゃないので、煽られたぐらいで幸福度が向上するはずはありません。



年金受給額が上がればそりゃあ嬉しいですが、1年で1000円程度上がったぐらいじゃ幸福感には程遠い。
    • good
    • 1

つい最近、他人の不幸を楽しむことは、その人にとっても良くない傾向に陥るってことを論証してる記事がありましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も楽しめません。

お礼日時:2023/08/25 10:46

街頭演説やビラ配りとかがそれかなぁ…


危機を知ってもらって、立ち上がれ!みたいな感じの…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 1

こうすれば幸せになりますと


煽る分にはいいかもしれませんが、
受けてがそれを信じるかどうかです。

例えば
親戚から見合いすすめられて、
結婚、、

10年もしたら、これが世間の幸せか、、

後戻り不可、20年、、

子供はまだまだ銭かかる、

25年

30年、、

時が過ぎて、ああ

人生早かったなと


一服できたらまずまずかなと
    • good
    • 0

煽り方にもよります。

いい意味で相手を鼓舞し、相手が結果を出せたら、それはそれで幸福度が上がったと考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2023/08/24 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A