天使と悪魔選手権

谷山さんの曲はラジオ等で聞いた事があるくらいです。
あるきっかけで谷山さんのCDのレビューを見て興味を持ったのですが
これから聞き始めるにあたっておすすめのアルバムはありますか?

A 回答 (2件)

アルバムならば、過去の曲も含めて広く欲しいのならば、年代毎に代表曲を納めた


「HIROKO TANIYAMA '70S、'80S、'90S」の3枚と
曲によってアレンジが掛かってますけど「Memories」とかどうでしょう。

個人的に好きなアルバムは
「眠れない夜のために」「天空歌集」の2枚ですね。

谷山さんはベスト盤が結構でてますし、同じ曲が違うアルバムにも収録されてる事が多いのですが
アルバムによってアレンジや歌詞が変わってたりすので、その違いを楽しむのも一興かと。
個人的には「地上の星座」は初期のものが好きだったりします。
提供曲も多い方なので、こちらのサイトがお役に立つかと。

http://taniyama.hiroko.com/db/info/ownsong.html# …

参考URL:http://taniyama.hiroko.com/db/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
多くの曲やアルバムが送り出されていてどこから聞いたら迷ってしまって質問させて頂いたのですが、
はじめはベスト版から入っていったほうが良いかもしれませんね。
その中で気に入った曲が収録されたアルバムを聞きながら谷山さんの世界に入り込んで行きたいと思います。

お礼日時:2009/01/04 12:12

シングルCDならば、『風になれ-みどりのために』


アルバムは『もうひとりのアリス』がおすすめです。

私も好きなんですよ、谷山浩子さん!曲の世界観が素敵なんですよね。
是非いろいろ聞いて、谷山浩子さんを好きになってください!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E5%B1%B1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います・
谷山さんの世界観はとても奥深が深いように感じます。
いろいろな曲を聴いて谷山さんの世界に入り込んで行きたいと思います。

お礼日時:2009/01/04 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!