プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、DS版のクロノトリガーをクリアして、夢喰いを倒しました。

質問なんですけど、クロノトリガーからクロノクロスってどーゆう風に繋がってるのですか?
あと、クロノトリガーの夢喰いとクロノクロスの時を喰うものは同一人物なんですか?

数年前に、クロノクロスを何回もプレイして、時を喰うものを見て、ラヴォス?って思ったけど、女性が取り込まれているから違うと思ったけど、夢喰いを見て、似てると思ったので…。

クロノトリガーからクロノクロスの繋がりを詳しく説明してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クロノクロスは、劇中で言う所のANOTHER WORLD(アナザーワールド)の未来の世界がクロノトリガーでラヴォスを倒した事によって生まれた未来の世界の一つで、このままでは時を喰うものが覚醒しまうという事が分かった為、それを阻止する為に過去に遡って本来は死んでいた筈の本作の主人公を死なせない様にして未来の歴史を改変しようという話です。

その最中、ifの世界の一つであるHOME WORLD(ホーム・ワールド=本作のスタート地点となる世界)では死なずに生存していた主人公は歴史改変により存在が不安定になってしまい、ANOANOTHER WORLD(アナザーワールド=本来の時間軸)とHOME WORLD(ホーム ワールド)の2つの時間軸を一つの時間軸にする為に2つの時間軸を股に掛け冒険する羽目になる。というのがゲームの大まかな流れとなっています。尚、クロノトリガーの夢喰いはクロノクロスの時を喰うものの別な言い方ですので同一人物で正解です。ややこしいかも知れませんが、トリガー⇒クロス⇒トリガーの夢喰いを倒す⇒クロスED後へと繋がっているという事になるかと思われ。
    • 0