アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロのタロット占い師さんなんですが、質問した回答はいつも当たります。でも、時期がたまにずれます。例えば、4月に〜が、あるって出ると1月だったりとか。最近は頻繁にあります。タロットは時期を出すのが苦手だと聞きますが、そうなんですか?

A 回答 (6件)

占い師が言ったことに対して質問者さんに起こった事実をご自身で嵌め込んでるだけです。


あ、あのとき言ってたことってもしかするとこの事かも知れない!
的なやつ。占いってそう言うものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます

お礼日時:2024/05/12 11:10

>>この前も、8月に〜が、あるって出てましたが、6月くらいって解釈したほうがいいですかね?



人間が、そういうことに期限を切って期待する考え方が間違いです。

ある意味、占いの言葉ってのは、神に祈るようなものですからね。
「私を3年目までにチームリーダーに昇格させてくれ!」なんてことを上司に命令できないでしょう?上司が、それにふさわしいと認めた時期に、昇格させるだけのことです。
人間は、神に命令はできません。

ちなみに、あるマンガ家さんが、結婚がらみの占いで、「○年後までに結婚できます!」と言われたそうです。
その○年が経過しても、結婚できなかったので、占い師に文句を言ったそうです。
で、占い師が、「これまで、どういう生活されていましたか?」と問うと、「仕事がマンガ家ですので、時々、買い物に行く以外は、ほとんど家に籠って仕事していました!」
これを聞いて、占い師は怒ったそうです。
「それじゃあ、運命の相手にも出会えません!人間の側も努力しないとダメです!」と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の努力も足りないかもですね。でも、かなり頑張っているんですがね

お礼日時:2024/05/12 12:14

占い師が指定した期日ではなかった=外れた


ですよ

一週間以内に納品されますって言われて準備を進めていたのに、一か月後に商品が届くようじゃ、物は注文した通りの物だとしても、契約としては失敗でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたさ

お礼日時:2024/05/12 10:04

>>質問した回答はいつも当たります。

でも、時期がたまにずれます。

優れた占い師は、霊能力があったりして、未来が視えるのです。だから、内容的には当たるのです。
でも、霊界では、時間軸が不明朗なんですよ。なので、数か月とか1年のずれ程度なら、誤差の範囲として優秀な部類だとおもいます。

たとえば、戦前に有名だった大本教の出口王仁三郎は、未来が視えていました。
なので、日米開戦、原爆投下、財閥解体などを予言していました。
でも、予言の時間軸がずれていたことと、日本政府の怒りを誘う予言内容だったから、政府は神殿をダイナマイトで破壊、地方の施設も全て破壊、財産も安価で処分されたりしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。では、時期がずれるのは仕方ないんですかね。この前も、8月に〜が、あるって出てましたが、6月くらいって解釈したほうがいいですかね?

お礼日時:2024/05/12 10:03

タロットには数字を当てはめる要素も含まれていますから、その占い師がオカルト的な意味で本物なら時期も当たります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近は時期だけは2〜3か月ズレるんです

お礼日時:2024/05/12 09:51

月単位で占い結果を述べる占い師は珍しいですね。

比較的良心的?と言えるかもしれませんが、具体性が増すほどに占いがズレたり外れたりすることが多くなるのは当然のことでしょう。

占いは何の占いであれ「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と思っていれば間違いはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。月単位は珍しいんですか?たまに週単位のときもあります。しかし、最近は月単位で3か月くらい占い結果が早く出てます。結果は当たってます

お礼日時:2024/05/12 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A