アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「大どんでん返し」のある小説が読みたくなり、色々と聞いたところによると、ジェフリー・ディーバーという作家は「どんでん返し職人」と呼ばれているそうですね。
 「ボーン・コレクター」などは映画になっていたなぁと記憶しています。
 そこで、「我こそはディーバー・フリークだ!」(変な言い方ですみません)という方にお聞きしたいです。
 ディーバーの作品の中で、「まずはこれから読むといい」というのを教えて頂けないでしょうか。シリーズもいくつかあり、いまいちよくわかりません。

A 回答 (2件)

やっぱり素直に「ボーン・コレクター」からが良いと思いますよ。

ちなみに映画の出来は最悪でしたけど。
あれを先に観ていたら、たぶん原作を読まなかったと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。今日、書店に行くので「ボーン・コレクター」を買ってこようと思っています。
 とても楽しみです。どうもありがとうございました。

やはり「ボーン・コレクター」です。

リンカーン・ライムシリーズの一作目なので、これから読みはじめることをお薦めします。
ディーバーを語るときには、必ず出てくるといっても過言ではない作品です。
NO1さんのおっしゃるとおり、私も映画はいい出来とはいえないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。「ボーン・コレクター」から読んでみます。とても楽しみです。ありがとうございました。