プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日はお日柄もよくを読んだことがある方に質問です。「本日はお日柄もよく」というのがタイトルですが、実際本編にはそこまでこの言葉に対しての記述はないと思ったのですが、なぜ原田マハさんはこのタイトルにしたのだと思いますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

読んだのがだいぶ前なので、うろ覚えですが・・・。


「本日はお日柄もよく」は結婚式スピーチの出だしとしては定番中の定番ですよね。
なので、端的に「スピーチを題材とした小説です」という意味なのかな、と思ってました。
最後の最後に、もう一度結婚式のスピーチ場面もありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほど!ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/08/04 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!