アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています!
今回は、今すごく本を読みたくて投稿しました。
中世ヨーロッパの貴族の話の恋愛小説を読みたいのですが、お勧めはありませんでしょうか?検索してみましたが、恋愛小説はあまりなかったと思ったので。。
あと、前にも質問させていただきましたが、こういうジャンルのゲームも探しています。今のところお気に入りはジルオールとマイネリーベです。
よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

こんにちは。



中世ヨーロッパの貴族の恋愛小説ということで、古典的ではありますが。。。

「トリスタン・イズー物語」 ベディエ編・佐藤輝夫訳 岩波文庫
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82 …

王妃イズーと、王の甥トリスタンの悲恋もので、個人的にはけっこう好きな作品です。もしお気に召しそうであれば、どうぞ。

ゲームの方はちょっとわかりません(^^;。ごめんなさい。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白そうですね!古いものも探していたので嬉しいです。購入を考えてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/21 14:48

中世ヨーロッパは闇黒の時代と言われていますし、その時代のものは少ない様に思います。


アンジェリクもクレーブの奥方もずっと新しい時代です。
トリスタン・イズーあるいはトリスタンとイゾルデ(国によって発音が異なる)は確かに中世で、他にもアーサー王関連の話が有名です。本にもいろいろありますが、ブルフィンチの「中世騎士物語」が他の題材も扱っていてよいのではないでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E4%B8%96%E9%A8 …
中世イギリスを描いた作家としてはウォルタースコットが有名ですね。
「アイヴァンホー」が代表作ですが、ロビンフッドの方が通りがよいかもしれません。
「湖上の麗人」あるいは「湖上の美人」もあります。その他のスコットの作品は入手困難だろうと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83 …
http://www.junkudo.co.jp/view2.jsp?VIEW=author&A …

アマゾンのページの紹介の部分が読みにくくなりましたが、お許し下さい。

戯曲であればヘッベル、シェイクスピア、マーテルリンクなどにいくつかあります。ワーグナーなどによる歌劇もたくさん作られています。
私としてはヘッベルのゲノヴェーヴァがお薦めです。岩波文庫の同作品は入手困難なようですが、シューマン作曲の歌劇はCDがたくさん出ているようです。

参考までに「アベラーズとエロイーズ」が岩波文庫にあります。往復書簡集です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴族もいいですが、騎士もいいですね。とても気になります。とりあえずは入手できるものから行きたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/24 18:51

私もゲームのほうはわからないのですが、本は『クレーヴの奥方』なんていかがでしょうか。

ちょっとカタイかもしれませんが……
http://www.hinocatv.ne.jp/~muneishi/html_data/es …
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堅い、まじめな感じが結構すきです。いいですね、これ。購入を考えたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/21 14:54

中世になるのかな…?「アンジェリク」


小説は読んだことありませんが、漫画は面白かったです。

あと、ハーレクインの中のヒストリカルというジャンルは、だいたい中世~近代が舞台です。
ハーレクインそのものが恋愛小説ですし、あまり数を読んでませんがそれでも貴族モノ(イギリス・フランス)が多かった気がするので、お好みのものがあるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハーレクインのヒストリカルで調べたらたくさん出てきました。こんなに沢山あるんですね~。知らなかったです。この中からも探してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/21 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!