プロが教えるわが家の防犯対策術!

前橋方面や高碕方面から榛名山を見ると
恐竜がUFOを踏みつけてるよう影のように見えるのですが
あれってどうしてあのように見えるのでしょうか?

「榛名山に映る恐竜に見えるものは?」の質問画像

A 回答 (1件)

あれはですねぇ…うーん、たぶん「針葉樹林帯」だと思います。


冬になっても葉が落ちない種類の樹林は「反射率」が低いので、影のように見えてるんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉が落ちない樹木ですか、確かに影のように見えるし
綺麗な影絵を映し出していますよね。

お礼日時:2009/01/04 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!