街中で見かけて「グッときた人」の思い出

基本的なことです。

不要なプログラムを削除していたのですが、
以下のものが入っていました。
Adobe reader 8.1.2-Japanese 146MB
Adobe reader 8.1.3-Japanese 100MB

もちろん 8.1.2 の方は削除していいと思うのですが,
どうでしょうか? 
8.2.3 をインストールした時に削除するのを忘れたのでしょうか?
8.2.3 を使うためには、8.1.2 が必要なのでしょうか?

ABBY Fine Reader というのも入っているのですが、
これは何のためのものでしょうか?
不要なら削除したいのですが。

A 回答 (2件)

Adobe reader


Ver 8.2.3 ??? ・・・公式サイトを見ても見当たらないのですが。
Vistaの場合 Ver 9 か Ver 8.1.3 のダウンロードが出ますけど。
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acrwin …

片方は削除でいいと思いますが、同じバージョンのアップデートなので
一度アンインストールでもう一度入れ直しがスッキリすると思いますね。

ABBY Fine Reader
OCR機能、スキャナでスキャンしてPDFファイルを出力する機能など。
プリンタ複合機をご使用なら、それに付属しているソフトの可能性も。
英語版のサイトしかありませんが・・・
http://www.abbyy.com/products/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8.2.3 は8.1.3の下記間違いでした。
ご指示通りにしてみました。ありがとうございました。

Abby Fine Reader も様子が分かりました。
英語のサイトも、少し眺めてみました。
詳しすぎるのですが、様子が少し分かって助かりました。

お礼日時:2009/01/05 13:40

不具合かもしれないですね。


私なら一度アンインストールしてから入れ直しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
そうすることにしました。

お礼日時:2009/01/05 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!