プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月5日から友達と女2人で3泊4日で香港に行くんです♪まだ日程表が届いてないんでホテルとか分からないんですけど、香港で食事する時って(学生なので安めで・・・)いくらくらい出せばそこそこの料理を食べる事ができるんですか?あと、免税店での買い物中心の予定なので免税店ではカードを使う予定にしてます。免税店以外でもちょっとした買い物(香港らしい雑貨とか・・・)をしたいんですが現金はいくらくらい持って行けば十分ですか?
この時期の香港ではどんな服装がいいか知ってたら教えて欲しいです。
気を付けないといけないこととかあったらアドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

これ以外にも「TOP」ページで「香港」と入れて検索して下さい。たくさんの回答があります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=45546
    • 1
この回答へのお礼

さっそく見てみました!いまいち使い方が分かってないので検索するのが下手で・・・。香港楽しみです♪アドバイスありがとうございました☆

どのような食事を考えておられるかによって予算は大幅に変わりますが‥

朝食(飲茶)で一人50~200香港ドル程度(場所によって全く異なります)
海鮮料理で生簀から魚を選ばない場合、一人150~500香港ドル程度
生簀から魚を選ぶ場合は時価のものもあり、一匹で数百香港ドルすることもありますので、店員とジックリ、予算と味について相談すべきですネ。

DFSでの買い物を考えておられるようですが、多くの店でカードでの買い物が可能です。VISAが最も好まれる傾向がありますネ。JCBやアメックスでは手数料を取られることもあります。
中華百貨や裕華などの店で小物を買う程度であるならば、数万円あれば十分でしょうネ。

この時期の香港は日本の秋口程度のものですから、完全な冬服では暑すぎ、夏服では少し過ごしにくいといったところです。軽装で上に着るものを用意しておけばよいでしょうネ。

スリや置き引きは非常に多いので、一流ホテルのロビーでも荷物から目を離すことは厳禁です。
油麻站から旺角のあたりは、非常に面白い場所なのですが、九龍城を追い出された大陸本土からのマフィア同士が年に数回、抗争(撃ち合い)なんかをしますので、注意しましょう。
屋台での食事は非常に美味しいのですが、海外での食事に慣れていないのであれば、食中毒になる可能性が高いですので、控えられる方がよいでしょうネ。
タップリと楽しんで来てくださいネ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

結構どこでもカードって使えるんですね~!!VISA用意しました!!持って行きます!
服装・・・難しいですね~。秋頃に着ていた服を準備すればいいんですよね。それに一枚ジャケットを持って行けば大丈夫かな☆
香港てそんなにスリが多いんですか??何を見ても「スリに注意!」って書いてありますよね。リュックだけで行こうと思ってるんですがちょっと心配です・・・。
屋台楽しみにしてたのに~~!控えた方がいいんですか・・・分かりました!食中毒は嫌です。
香港を思う存分満喫してきますっ!!ありがとうございましたっ♪